1
/
5

RaaSチームが運営する『宮崎ひなた横丁』がオープンしました!

こんにちは!人事の土屋です。
2022年10月21日(金)、宮崎県宮崎市にシェア型レストラン『宮崎ひなた横丁』をオープンしました!
どんな施設なのか、レセプションの様子などをご紹介します。

宮崎最大の繁華街・ニシタチエリアにオープン

『宮崎ひなた横丁』は、新型コロナウイルスの影響で運営会社の倒産により2020年に閉業した横丁を、favyがリニューアルオープンさせた施設です。
活気のある宮崎ひなた通りを取り戻すキッカケの一つとなるような店作りを目指しています。

来店者にとっては、
・様々なジャンルの料理をどの席にいても一度に味わえる
・モバイルオーダーで、スタッフを呼ばなくても簡単に注文できる
・横丁パスの会員になれば、いつでも生ビールとハイボールが半額で飲める
など、楽しくて便利な施設。

飲食人にとっては、
・初期費用は20万円(税抜)のみ
・「売上歩合と月5万円の販促費」の変動性の家賃だから経営が安定しやすい
・集客とPRの支援をfavyに任せられる
と、事務的な手間は最小限に、低コストで飲食店を開業しやすい施設。

など、関わる全ての人にとって、魅力的な場所となるよう努めています。

『宮崎ひなた横丁』
宮崎県宮崎市中央通6-16
公式サイトはこちら
ご入居を検討されている方はこちら

レセプションでは横丁の再開に喜びの声が多数!

オープン前日の2022年10月20日(木)には、報道関係者さま向けにレセプションパーティーを開催。
大型の飲食施設の再開に、喜びの声が多数聞こえてきました。

祝辞などをいただいた後、社長の高梨がfavyの運営する施設の特徴についてご説明。
多くのレストランテックを導入した運営方法の一部を、ご来場者様にも実際に体験していただきました。
レセプションの様子は、宮崎で放映されているテレビ番組や新聞に取り上げていただいています。

『宮崎ひなた横丁』の運営はfavyのRaaSチームが担当

favyの運営する全てのシェア型レストランは、RaaSチームが担当しています。

RaaS(ラース)は、レストラン・アズ・ア・サービスの頭文字をとった部署名です。
自社開発したアプリやサービスとレストランテック各社のシステムを統合し、飲食店のDX導入の効果を最大限に高めようと、様々な企画を立案・導入しています。

RaaSチームの特徴は、メンバー全員が飲食店の勤務経験があること。
その経験を生かして、普段デジタルツールを使っていない飲食関係の方々にレストランテックの利便性を伝えています。

RaaSが運営する横丁に入居してみませんか?

飲食店を新たに出店する場合、500万円〜1,500万円程の初期投資がかかり、更に軌道に乗るまでの運転資金を貯めておくのが理想です。
その費用だけでも、飲食店の起業になかなか踏み切れない人も多くいます。

RaaSの運営する物件では、初期費用が20万円(税抜)。
厨房機器等の設備が用意されているだけではなく、favyが提供する最新のデジタルツールで入居する飲食店の方々の、顧客管理や売上管理などの事務作業の手間を削減できるよう支援しています。
さらに、入居時のPRもfavyのマーケティングや広報のプロがサポートするため、オープン時の情報発信力が高いのも特徴的です。

『宮崎ひなた横丁』に入居している『宮崎デカ盛りの店』の齋藤さんは、
「料理の試作やオペレーションの準備で、集客まで手が回っていない状況でした。
しかし、favyがPRをしてくれることでオープン初日から多くのお客様にご来店いただけました!
『テレビを見てきた』というお客様の話を聞いて、メディア露出の効果をとても実感しています」
と、話していました。

現在入居者を募集しているのは、
天文館かごしま横丁

おおいた元気横丁
仙台みらいん横丁
宮崎ひなた横丁
の4施設。

少しでも興味を持っていただいた方、まずは一度お話してみませんか?
オンライン・オフライン共に大歓迎。
エントリーお待ちしております!

株式会社favy's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings