1
/
5

人の成長や成功を助ける仕事に携わり、人事戦略のプロフェッショナルになる

【経歴】
宮川 千賀子(みやかわ ちかこ)
早稲田大学商学部出身
NTT東日本・AIのスタートアップベンチャーを経て
2020年7月 ネクストビート入社 保育士バンクキャリアアドバイザー

ネクストビートへの入社理由を教えてください

「スピード感のあるベンチャー風土の中で、人の成長や成功を助ける仕事に携われるから」です。
新卒では大手通信会社に入社し、営業〜企画業務を中心に様々な業務に携わっていましたが、会社単体でも5000人超えの従業員が在籍する大手企業で、仕事が細分化されていたため「幅広い業務に関わり、成果を直接感じられる環境でチャレンジしたい!」という気持ちが強くなっていました。

その後、創業2年目のAIのスタートアップを経てネクストビートに入社しました。
ネクストビートへの入社理由は2つです。1つ目は、完全実力主義のため、成果次第で自身のキャリアを創れること。2つ目は、HR領域の事業を得意としており、「人の成長や成功を助ける仕事に携わり、人事戦略のプロフェッショナルになる」という目標に最短距離で到達できそうだと感じたからです。

現在の仕事内容を教えてください

保育士・幼稚園教諭向け転職支援サービス「保育士バンク!」のキャリアアドバイザーとして、求職者様と保育園・幼稚園様を結ぶサポートをしています。

具体的には、求職者様の理想のキャリアや働く環境をヒアリングし、マッチする施設様をご紹介させていただいております。様々なライフステージの中で、それぞれが求める職場環境があり、そうした1人ひとりの想いに沿って、納得感のある転職活動ができるようサポートさせていただいてます。


仕事のやりがいや喜びを教えてください

スピード感のある社内で日々成長を感じながら仕事ができていることが嬉しいです。また、人手不足に悩む施設様に、より直接的なソリューションを提供できることにもとてもやりがいを感じています。

施設様の課題に向き合い採用戦略を一緒に考えるプロセスもとても勉強になりますし、自身の将来の目標である「人事戦略のプロフェッショナルになる」という目標にも近づいていると感じています。

まさに「人の成長や成功を助ける仕事」に携われておりますし、求職者様から「今の私の状況にあった提案をしてくれてありがとうございます!」と言っていただけるととても嬉しいですね。

「nextbeat identity(行動指針)」のどれを最も重視していますか

「Full Honesty」です。

ネクストビートには新卒社員も中途社員もいますが、皆が様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルの集団だと思います。

私は中途入社ですが、ネクストビートの新卒社員から学ぶこともたくさんあり、日々多くの刺激をもらっています。年齢・性別・国籍は関係なく、「1人ひとりを尊重し、自分に足りない部分は素直に吸収する」そんな貪欲さを社員が共通して持っています。

「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という会社のミッション実現のために、仲間と切磋琢磨して、自身のスキルをアップデートするだけでなく、顧客と社会に価値を提供し、世の中を変えていきたいですね!

株式会社ネクストビート's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more