1
/
5

大密着!公私充実レポート~vol.2~Remogu事業部小暮さん

大密着!公私充実レポート Remogu事業部 小暮 光咲さん!

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「大密着!公私充実レポート」と題し、社員の皆様の平日と休日の過ごし方にについての特集になります!

第2弾に登場するのは小暮 光咲(こぐれ みさき)さんです。

小暮さんは現在、LASSICでRemogu事業部でRA(リクルーティング アドバイザー)を務めています。そんな小暮さんがLASSICでどんな平日・休日を過ごされているのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、小暮さんへインタビューしていきましょう!

1.簡単な自己紹介とこれまでの経歴を教えてください!

はじめまして!21卒の小暮です。第二新卒として2022年5月よりLASSICに入社しました。
名前:小暮 光咲(こぐれ みさき)
出身地:埼玉県出身で、ネギとふっかちゃんが有名なところ育ちです。
大学:経済学部で経営学を学んでいました。
経歴:21卒で不動産会社に営業職で新卒入社→2022年5月にLASSICへ

2.入社の経緯を教えてください!

転職活動では「早くから成長できる会社×人材業界」を軸に探してました。
メンバーは「地方創生」に興味を持っていた方が多いですが、私はLASSICを見つけてから「地方創生」に興味を持ったタイプです(笑)

私は人材エージェントさん経由で第二新卒の転職活動をしたのですが、「成長スピードが速いベンチャー企業で、人材業界」の会社を一通り情報提供してもらい、そこから自分が興味を持った会社を調べてました。

その中でLASSICを見つけ、話を伺っている中で「若くてもどんどん打席に立たせて頂け、自己成長のスピード感が早そう!地方創生を掲げ、地方に雇用を生み出す仕事」に興味を持ちました。最終的には、選考に進んでいた企業の中で、事業の将来の展望に一番ワクワクしたことが決め手です。

また、選考中や内定後の会社訪問の際に社員の方とお話をしていく中で、人柄や雰囲気が自分に合っていたので一緒に働きたいという思いが強くなりました。

3.平日の一日のスケジュールを教えてください!

8:45 出社
毎日電車で通勤をしています。 出社後はその日のスケジュール確認などしています

9:00 朝会
朝会では、その日の目標と進捗に関して確認をしています

10:00 メール対応や打ち合わせ
企業様とMTGなどしています

12:00 お昼
お弁当と外食半々くらいです。健康を考えて週2日はお弁当を作ろうとがんばっています(笑)

13:00 ご紹介や面談など
企業様へエンジニアさんのご紹介や面談同席など

17:30 振り返り・夕会

18:00-19:00 帰宅

4.とある休日の過ごし方を教えてください!

休日は岩盤浴や買い物に行ってリフレッシュしています。
東京に住んでいるとどこへ行くにもアクセスがいいので、土日のどちらかはフラフラ出かけていることが多いです。

こちらは、横浜に行った際にたまたまベトナムフェスが開かれていて、立ち寄ったときの写真です。

別の休日には、新しいことに挑戦したいなと思い立ち、休日にボルダリングにチャレンジしました!学生時代は運動部ではなかったのですが、体を動かすのが好きで最近は週1ジムに行ってます!

また、月に1回は友達とプチ遠出していて、最近は秩父や江の島などに出かけました!
こちらは江の島の写真です。

海なし県の埼玉県で生まれ育ったせいか、海をみるとテンションが上がります(笑)

5.仕事もしくはプライベートで今後がんばりたいこと、挑戦したいことはありますか?

法人営業を担当しているので、早く独り立ちできるようになりたいです。
ゆくゆくはリーダーや事業の立ち上げを経験したいと思っているので、今は自分の目標を達成できるよう頑張っています。また、自分主体で社内の業務効率化や発信などをしていきたいと考えています。

プライベートでは、日本全国を旅したいです!まずは、LASSIC本社のある鳥取へ行きたいなと!

6.最後に就活生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

就活では楽しいこともありますが、大変なことや悩むことも多いと思います。私もそうでした。
軸がぶれてしまうことや、悩んで不安になることもありました。けれど、めげずに再度自己分析をし直したり、周りに相談することによって自分では気づかなかった強みや向いているものが分かったりしました。なので、多くの人と話し、悩んでたまには気分転換をし楽しんで就活をしてください!

きっと自分にあった企業が見つかります。頑張ってください!!

小暮さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢

LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSIC's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LASSIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?