1
/
5

教えてくださいあなたの金言集!~vol.1~RemoguCOチーム高杉綾花さん

教えてくださいあなたの金言集!Remogu COチーム高杉綾花さん!

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「教えてくださいあなたの金言集!」と題し、社員の皆さんが普段どんなことを大切にしていらっしゃるのかについての特集になります!

第1弾に登場するのは高杉 綾花(たかすぎ あやか)さんです。

高杉さんは現在、LASSIC Remogu事業部でCO(コーディネーター)を務めておられます。

高杉さんがなぜLASSICに入社を決めたのか、そして、普段どんなことを大切にして仕事に取り組まれているのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、高杉さんへインタビューしていきましょう!

1.まず初めに自己紹介とこれまでの簡単なご経歴を教えてください!

25年間東京にいるので、「お~!シティガールだね!」とよく言われますが、実は自然をこよなく愛する海ガールです(笑)離島巡りが趣味で、社会人3年目になった今でも休みの度に将来移住する島を探して旅に出ています。
LASSICには2020年新卒として入社し、Remogu事業部の法人営業からキャリアをスタート。現在はコーディネーターとして求職者様の窓口係を担当しています。

2.LASSICを見つけたきっかけや入社を決めた理由を教えてください!

就活中、「地方創生 企業」というキーワードで検索をして見つけました。当時、エイプリルフールに鳥取砂丘でリモートワークをしている写真や「鳥取発!ITで地方創生」のビジョンに一目惚れ。いい意味で変わった会社だなあとわくわくしたのを覚えています。社員の皆さんや代表の人柄・価値観含め、当時、LASSICほど惹かれる企業が自分の他の選択肢になかったので第一志望だったのですが、選考を受ける中で事業の成長と自身の将来が重なることへの期待、そしてリモートワーク推進の立ち上げ期に関わることへの覚悟を決め、入社しました。

3.普段の業務内容を教えてください!

CO(コーディネーター)として、カウンセリングで求職者様の現状や希望条件をヒアリングした上で、目指すキャリアやひとりひとりの希望に沿ったリモートワーク案件をご紹介しています。とはいえ、向き合うのは個人の方々だけではありません。日々新しい案件を獲得してきてくれるRA(法人営業)との良好な関係や密なコミュニケーションが「仕事」と「人」をマッチングし、ご支援に繋げるうえでとても大事です。社外・社内のあらゆるステークホルダーと関わるCOは「Remoguの心臓部」とも呼ばれる重要なポジションでもあります。

4.業務をするうえで大事にされている価値観や考え方、影響を受けた言葉を教えてください!

・苦手克服より、得意を伸ばす
・成果(結果)を出すこと=価値貢献であり、自身の成長である
・課題に対する反省/改善も大事だが、成功したことの再現性を高めるためにKEEPの振り返りも忘れない
・Quick and Dirty

5.最後に頑張る就活生の皆さんにメッセージをお願いします!

学生の頃は良かったな…、毎日会社に行ってもつまらなくてさ~と愚痴をこぼす大人もいれば、自分の仕事を心から楽しんでいる光のある目をした大人もいて、就活中っていろいろな人に出会いますよね。何を求めるかは人それぞれですが、仕事は人生の大半を費やす時間になるので、せっかくなら面白くて没頭しちゃうくらいのめり込めたり、ここで頑張りたい!と思える環境に出会えたらきっと、社会人って思ってたより楽しいな~と思えそうです。それに今、将来やりたいことが明確に決まっていなくても大丈夫!自分が納得して選んだ環境で様々な経験をしているうちに、気づいたら自分の強みになっていた、というキャリアもあると思います。人の数だけ多様なキャリアの道筋があるのだと安心して自分の選択を信じてあげられるといいですね。最後に、いつかこの記事を読んでくださった皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

高杉さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢

LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSIC's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LASSIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?