1
/
5

Remogu成長体験記~vol.1~RemoguCOグループ責任者平田雅紘さん

Remogu成長体験記! Remogu事業部 COグループ責任者 平田雅紘さん!

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「Remogu成長体験記!」と題し、社員の皆様の考える「成長」についてや具体的なエピソードについての特集になります!

第1弾に登場するのは平田 雅紘(ひらた まさひろ)さんです。

平田さんは現在、LASSIC Remogu事業部でCO(キャリアコーディネーター)グループの責任者を務めておられます。

平田さんはLASSICでどんなふうに「成長」できたのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、平田さんへインタビューしていきましょう!

1.まず初めに簡単な自己紹介とこれまでのご経歴を教えてください!

東京都渋谷区生まれ、千葉県育ち。
小学校から野球を始めて、高校3年生まで野球漬けの日々を送ってきました。
大学卒業後にLASSICに入社し、今年で7年目を迎えます。
LASSICに入社後はIT営業~人事部(中途採用担当)を経験し、2018年から新規事業としてRemogu事業の立ち上げに携わっています。
現在はCOグループの責任者として、グループの戦略設計や施策立案、リーダー教育等を担当し、Remoguを活用して頂いた方々が喜んで頂けるような仕組み作りを行っています。

2.LASSICを見つけたきっかけと入社を決めた理由を教えてください!

大学生の時に活用していたエージェントからの紹介をきっかけにLASSICを知りました。
就職活動の軸としていたのは「ベンチャー企業」×「成長産業」×「成長環境」です。

特に「成長環境」という点では、LASSICは代表の若山さんをはじめとし、ベンチャー環境から事業・会社を大きくした経験を持つ方々が多く在籍しているため、自分自身のキャリアビジョンと重ね、将来図が描きやすい環境だと感じたことを覚えています。

また、若手でもチャンスが回ってくるような環境で自分を鍛えていきたいという思いがあり、LASSICはその点が自分の求めている軸に合致していたと思います。

当時はいわゆる「イケてるベンチャー!」みたいな雰囲気はなかったですが(笑)まだまだ何も決まり切っていないカオスな環境であるからこそ、得られるものも多いだろうと思い、入社を決めました!

3.あなたの考える「成長」の定義を教えてください!

「本気の挑戦」の機会を増やし、自分の「器」を広げることだと思います。
自分の「器」が小さければ、せっかくチャンスが来てもこぼれ落ちてしまうように思います。

自分の「器」を大きくするためには、「本気の挑戦」を繰り返すしかなく、成功体験も失敗体験も全てが自分の器を大きくするための機会だと思います。

また、「本気の挑戦」の機会を増やせるのは、エネルギーのある「若いうち」だけです。
「若いうち」に本気で挑戦し、成功も失敗も体験することで、「器」の大きい人間になれるのではと思っています。

4.LASSICでのこれまでの経験の中で成長できたなと思うエピソードを教えてください!

Remogu事業の成長は自分自身の成長に重なる部分があると思います。
26歳の時に初めてチームリーダーの役職を預けて頂きましたが、メンバーマネジメントが中々上手く出来ず、事業成長も停滞してしまっていました。

「組織が目標とする成果に全然届いていない。」
「どうしたらメンバーが成果を出せるようになるのか。」
「何を課題として捉え、何をすれば良いのか。」

そんな迷走する中で読んだ本の中に、「リーダーの器以上に組織は大きくならない」という言葉があり、色んな迷いが吹っ飛びました。「自身の成長が組織の成長になるんだ」と強く意識し、それからは自分自身の技術的成長や精神的成長に重きを置いて、リーダー業務に取り組んでいきました。

組織における様々な課題発見と打ち手を実施し、成功も失敗もありましたが、どちらの経験も自分の成長機会であると捉え、挑戦の機会を増やすことが出来たと思います。Remoguが3年目を迎えたタイミングでようやく成果が出始め、自分自身もビジネスマンとしての成長を実感できました。

5.そんなLASSICは今急成長のフェーズを迎えていますが、今の立場としてどう貢献していきたいと考えていますか?

Remogu事業の成長を促進し、もっと多くの方々に「Remoguを活用して良かった」と言われるようになりたいです。現在はエンジニア職種のみに特化していますが、今後は他職種への展開も考えており、様々な方々がキャリアや働き方を諦めることなく、生きていくことができるような世界観を実現していきたいと思っています。

6.仕事でもプライベートでもよいので今後挑戦したいことはありますか?

「キャリアコーチング」に興味があり、勉強していきたいと思っています。
もともと、人の可能性を見出すことや、人はどのようなキャリアを歩んで生きていくのか?どのような人が社会から求められるのか?という観点に興味があり、仕事と生き方について学んでいきたいと考えています。また、Remoguにご登録頂ける方々にも還元できる部分が多いので、顧客満足度の向上にも繋がればと考えています。

7.最後に就活を頑張る23卒/24卒の皆さんにメッセージをお願いします!

体力的にも精神的にも大変だと思いますが、
自分自身の軸を決めて、多くの企業や多くの面接官と話してみてください。
自分に無かった価値観や、文化、雰囲気を知る良いきっかけになると思います。

LASSIC、そしてRemoguは大きな成長期を迎えています。
「事業創造」に対してこれほど熱い思いを持ったメンバーが集まるのも希少だと思います。
また「良いヤツ」が集まった組織でもあるので、同年代の仲間と一緒に成長したい!と考えている方はぜひエントリーをして頂ければと思います!

平田さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢

LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSIC's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LASSIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?