1
/
5

Slackで助けを求む、『ヘルプ!総務』のお話

こんにちは!カオナビ広報の松下です。

社内にいると「困っているけど、誰に相談していいかわからない…」と思うことがありませんか?


そんな悩める社員のために立ち上がったのが、

人事・総務グループとのSlack『help-somu(ヘルプ総務)』です。

なにかにとても困ったとき、

「誰に相談したらいいかわからないけど助けてほしい」というとき、

あるいは、「こんなものがあったらいいのに・・・」というときに

気軽に相談ができる場として使われています。


意見が言いやすい環境もあいまって、Slackはいつも活発に動いています。

このスレッドでやり取りされ、必要なものはどんどん採用されています。

そんな『ヘルプ!総務』から生まれた話。

社員のために、あんなことや、こんなことまで叶えられています。


ヘルプ総務大活躍 その①加湿器導入

冬はとても乾燥しがち。

入電対応が多い部署等、声も商売道具のひとつである部署にとって、声が出なくなるのは死活問題です。

ヘルプ総務にて『加湿器があったら・・・』という社員からの相談の元、人事・総務が出動。

加湿器が導入されることになりました!

ヘルプ総務大活躍 その②消毒液の設置

誰もが恐れる「インフルエンザ」対策。

今年は特に、インフルエンザが流行していた模様。

インフルエンザ対策として、『消毒液の追加をしてもらえたら・・・』という社員からの要望の元、人事・総務が出動。

オフィス内に消毒液が設置されました!

ヘルプ総務大活躍 その③丸イス購入

上司と話すときにも、丸イスを活用するカオナビ。

従業員が増加し、イスが少々足りないかも・・・?

という声があがり、イスの追加購入もされました!

※体幹チェアもあります(笑)


カオナビでは、「いい!」と思われたものは積極的に取り入れられます。

パフォーマンスを高めるために必要なものは、どんどん取り入れていく文化なのです。

以上、ヘルプ総務な話でした!

株式会社カオナビ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カオナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?