1
/
5

社員インタビューvol.52<#ゲーム感覚>「こだわるからこそ、よりよいサービス改善につながる」

みなさん、こんにちは!

リデルには、毎月続々と新しいメンバーがジョインしています。

新メンバーたちがどのようにしてリデルを知ったかというと、

など、さまざまなきっかけがあります。

なかには、「リデルメンバーの誘いで!」という方も!
ご縁があったときには、紹介したメンバー、紹介されたニューカマー、そして会社も、みんながハッピーになります。

今回は、「#素直」仕事ではいつも明るく、素直に!の「のんちゃん」こと渡辺 望美さんを誘ってくれた、石橋くんをご紹介します。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

現在、CONDUCT Div.でSPIRIT(スピリット)とEMERALD POST(エメラルドポスト)を担当している石橋慧樹です。

入社して3年目になります(早い…。)

趣味はゲーム、カフェ、美術館巡り、韓国、シーシャ、ダーツとインドアからアウトドアまで幅広いです。

最近の日課は、就業後にひたすらゲーム(APEX)をすることです。ゲームにハマりすぎて大会にも出場しました!


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

インフルエンサーとのコミュニケーションと、受注案件のクライアントワークをしています!

ほかにも営業の提案資料(イメージリスト作成)も行なっています!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

前職は同じ業界で営業をしていたのですが、「個人の影響力を、人々の未来のために。」というミッションを掲げているリデルのホームページを見て、個人が活躍できる場所を提供している姿勢に共感したからです。

あとはインフルエンサーディレクションをずっとやりたいなーと思っていたので。笑


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

裁量を持ってお仕事ができるところと、メンバーが優しい人しかいないところです。笑

自分が好きなこと、やりたいことを発信すると、自然とそれが仕事につながることもあります。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

社員の方・クライアント・インフルエンサーから感謝されたときと

いろいろなジャンルの案件を担当すること、難易度の高い案件を遂行したときですね!


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

バンクシー展のイベントです!

コロナ禍でまだ不安がいっぱいあった頃でした。

当日に体調不良でキャンセルとなったインフルエンサーもいて…
なんてこともあり、ドタバタした記憶しかないですが、
初めてイベントディレクションを行なった大型案件なので、とても印象深いです。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

昔あったレイトマンデーを復活してほしいです!

月曜日はゆっくり出社したいです。笑


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

相手に対して感謝の気持ちを忘れずに仕事ができる方!

もしくは、こだわりを持っている方ですかね!
こだわりがあるからこそ、よりよいサービス改善につながるきっかけが生まれると思うので!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

気遣いです!

相手が言っていなくても欲しがりそうな情報を提供してあげるなど、気遣いを心がけることで、スムーズに仕事が進むと思っています!


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#ゲーム感覚 を選びました!

自分がゲーム好きなのもありますが、タスクを黙々とこなすことが、ゲームのミッション感覚と似てるなぁと思っております。笑


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

リデルに入社した暁には、内容の濃い一年が過ごせると思います!(いい意味で!)

ビジネススキルも人間力も成長できる会社だと思うので、一緒に働ける方をお待ちしております!

あとメタバースに注力していくので、ゲーム好きな方(特にAPEX)大募集中です!!!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

小川和也さんです!いつも明るく接してくれて、頼りになる存在です。


─── 石橋さん、ありがとうございました!


******************

入社して3年目。Operations Management Sec.のメンバーとして、日々インフルエンサーのタイアップ施策を進行している石橋さん。

どんな状況でもクールに焦らずスムーズに案件を進行する姿は、営業メンバーからも安心・安定感があると高く評価されています!

より効果的な施策のためにさまざまな提案をしてくれたり、事例を共有してくれたり、気遣いができる人です。

今後は自身の担当案件を飛び越えて、チーム全体のレベルアップのための仕組み化、マネジメントを担ってくれることを期待しています!


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「内容の濃い日々を過ごしたい!」

「メタバースに興味がある!」

「インフルエンサーマーケティングに関わりたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from LIDDELL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?