1
/
5

社員インタビューvol.47<#ありがとう>「常に感謝を忘れず、自分も言ってもらえる人間になれるように」

みなさん、こんにちは!

上半期が終わりましたね。最近、時の流れがとても早く感じます。つい最近、年を越したような気がするのですが……おかしいですね。

さてさて、リデルでは4半期に一度、社員総会を実施しています。

社員総会は、リデルにある各部門(SALES、MANAGEMENT、PRUDUCT、MARKETING、BRANDING、IC/SECURITY)の長が4半期の活動と次の方針を発表する場です。そして、発表の中で、ある意味とても難しい使命を果たさないといけません。

それは、「エンターテインメント要素を入れる」というもの。

世界的大人気アニメーションマニアである執行役員のプレゼンテーションは、プレゼン資料、音楽演出、構成、すべてがアニメの世界観で芸術的なのです!

毎回とてもワクワクする場なので、ぜひリデルの仲間になって一緒に楽しみましょう!

さて、前回のインタビューでは、無敵ピンク♡いつも笑顔が絶えない「ももちゃん」こと「平出桃子」さんにインタビューをしました。

今回は、優しさ100%!セールスチームでアシスタントチーフを務める「しまもっちゃん」こと「島本順平」さんにお話を伺いました。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

島本順平と申します!
平成6年1月3日生まれの28歳です。
好きな食べ物は「ラーメン・ハンバーグ・チキン南蛮・オムライス・キーマカレー・ヤクルト」です!


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

今はセールスのアシスタントチーフとして、日々営業活動とチームのサポートをしています!
クライアントのSNSにおける課題解決を提案しつつ、目標に向かって一緒に走っています!!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

既にインタビューを受けた人たちは「人の良さ」を挙げていますよね。
僕は”オフィスのお洒落さ”と”SNSという自分の知らない世界の仕事”だったからです。
でも入社した今なら、胸を張って「リデル社員の人の良さ」を自慢できます!


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

「ありがとう!」が飛び交っているところです。

子供の頃は当たり前に言っていたのに、社会人になって、お金を貰っていると
「それをするのは仕事だから..」と、素直に感謝を伝えられない環境もあります。(前職はそうでした...)

しかし、リデルは純粋な「ありがとう!」がフロアに溢れています。
感謝は人の心を豊かにします。心が豊かな人ばかりの環境で働けて、毎日が充実していますね!


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

「島本さんで良かったです!」と言ってもらえたときですね。

これはクライアントからでも嬉しいですし、社内のメンバーに言ってもらえたときも、両方です。
僕だから良かったと思ってもらえていることと、それを言葉で伝えてもらえたときは、やりがいを感じます。


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

正直、どんな仕事も全部印象深いですね。。。笑

強いて挙げるとすれば、弊社主催のオンラインセミナーに登壇したときです!
普段、クライアントに1対1で何かを説明することはありますが、不特定多数の方向けのオンラインセミナーに登壇したのははじめてだったので、特に印象深いです。

それと、自分の顔が写ったセミナー開催の広告をInstagramで見たときは感動しました!(笑)。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

“Thanksシール”とか面白いと思います!

メンバーに対して「ありがとう!」と思ったら、Thanksシールをあげる制度です!
もっともっともっと、ありがとうの気持ちを形にできる環境にしたいです。
お互いに気持ちよく仕事できる職場って最高じゃないですか?


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

思いやりがある人です。

特にセールスはクライアントのことだけでなく、社内メンバーやインフルエンサーのことも考えて
提案・受注・進行しなければなりません。

案件に携わる社内メンバー全員が思いやりを持って動くと自発的になります。そして、思いやりをもってインフルエンサーへ依頼をすると、ご自身の強みを最大限に活かしてくれ、想定以上の成果を生むこともあります。

僕もまだまだ至らぬ点は多いですが、本気で思いやり合える仲間が増えてくれたら嬉しいです!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

結果(売上)です。

セールスという仕事をしている以上、結果が最も大事です。
自分のやりたい仕事(権利)を主張するのであれば、まず義務(成果)を果たす必要があると思っているので“結果”を一番に求めますね。


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#ありがとう

常に感謝を忘れずに。
当たり前と思わずに。
自分も言われるような人間になれるように。


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ここまで勢いがあって、働きがいのある会社はそうそうないと思います!!

意見を出せば、それが明日には実行されるスピード感の中で一緒に成長しませんか?
特に自分の市場価値を高めたい人やチャレンジしたい人にめっちゃオススメです!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

瀬川さん(アニキ)!!

この人に出会わなければ、今の僕はいないと思います。
間違いなく人生を変えてくれた人です。

早く瀬川さんにインタビューして”根掘り葉掘り”聞いてください!笑
お願いします!


─── 島本さん、ありがとうございました!


******************

常に優しさ100%の島本さん。みんなに優しくて、まさに優男です。

優しさと思いやりの気持ち、ポジティブマインドで、チームメンバーが最大のパフォーマンスができるように考えて働いてくれています。島本さんだからこそできることがたくさんあって、とても尊敬しています!

これからは、「結果にこだわる最強のチーム」を作ってくれることを期待しています。
そして他部署との連携をスムーズにできるような環境作りにもガンガン携わってほしいです!
この二つを強化して、仕事のコマを前に進めるスピードをさらに早く&強くしてくれることを望んでいます!


リデルには、さまざまな想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「オシャレなオフィスで働きたい!」

「自分の意見を言える、聞いてくれる環境で働きたい!」

「ありがとうが言える人と働きたい!」


この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings