1
/
5

大密着!公私充実レポート~vol.1~Remogu事業部石田さん

大密着!公私充実レポート Remogu事業部石田 一伎さん!

皆さんこんにちは!地方に魅力ある「雇用を創る」をミッションに掲げている株式会社LASSICです。

当社にご興味を持って頂いている方向けに当社にはどんな人がいるのか、どんな想いで仕事に取り組んでいるのかをぜひ知っていただきたい…!ということでストーリーの連載をスタートしました!

今回は「大密着!公私充実レポート」と題し、社員の皆様の平日と休日の過ごし方にについての特集になります!

第1弾に登場するのは石田 一伎(いしだ かずき)さんです。

石田さんは現在、LASSICでRemogu 事業部でCS(カスタマーサクセス)に携わっています。

石田さんはLASSICでどんな平日・休日を過ごされているのかお聞きしていきたいと思います!

それでは早速、石田さんへインタビューしていきましょう!

1.簡単な自己紹介とこれまでの経歴を教えてください!

生まれは島根、育ちも島根、21卒の石田です。

現在Remogu事業部ではCS(カスタマーサクセス)業務を担当しております。

1年目の12月までは法人営業(RA)をしておりましたが、Remogu事業部の事業成長に伴い、1月から新たに新設されたカスタマーサクセス業務を担当することになりました。

主な業務としては、契約成立後の業務で、契約・請求業務・参画後のフォローなどになります。

2.入社の経緯を教えてください!

自分の出身地である島根県では地域活性化や地方創生に関心を持つ大人や学生多く、自分もぼんやりと高校卒業した時から将来は地元のためになることをしたいと思っておりました。

大学生活ではその思いが一層強くなり、地域の祭りのお手伝いや、東北の復興創生にかかわるインターン等の地方創生に関わるイベントに参加することが多かったです。

就職活動では「地方創生」を大きな軸として企業を見ていましたが、事業として地方創生に与えるインパクトが薄かったり、社員が地方創生について全然興味を持っていなかったり、企業探しにはなかなか苦戦しておりました。

しかし、そんな中で出会ったLASSICは事業としても地方創生へのインパクトがあり、且つ何よりも地方創生への思いをしっかりと持った社員が多かったため、その2点が入社への大きな決め手となりました。

3.平日の一日のスケジュールを教えてください!

8:45 出社
50分かけて電車通勤

9:00 朝会 
昨日の振り返りと今日のタスクを確認します

9:30 契約書作成業務
契約書を作成し、契約締結のための社内承認業務を行います

12:00 お昼ご飯
体のことを考えて、弁当はなるべく作って持っていくようにしています

13:00 契約更新業務
契約更新の準備のために、契約終了日が近づいている契約をリストアップ

15:00 業務フロー改善業務
業務の型化のために課題を洗い出して、業務フローを整えます

19:30 残業
18時までに捌き切れなかった業務を終えて退社

4.とある休日の過ごし方を教えてください。

毎週土日のどっちかは登山に行き、もう片方は家事(買い物・炊事・洗濯)と休息に使っています。

登山は会社のメンバーや社会人サークルの方々と、そして一人でもよく登っています。景色は奇麗だし、山の上で食べるご飯は美味しいし、下山後の銭湯は格別です。

珍しいと思いますが、学生の時よりも運動量が増えて、食事の管理もするようになり、学生の時よりも健康体だと思います(笑)

また、平日料理をする時間がなかなか取れない分、土日で一週間分のお弁当のおかずを作り置きします!

5.仕事もしくはプライベートで今後がんばりたいこと、挑戦したいことはありますか?

現在CS(カスタマーサクセス)の部門を担当しているのですが、私1人で業務を回しているため、体制が弱く、本来のカスタマーサクセス業務としてはまだまだの状況です。

しかし裏を返せば、改善の余地はたくさんあると考えています。
今後は仲間も増える予定なので、カスタマーサクセスとしての組織を強化し、第一にお客様が安心して利用できるサービスにするために、第二にRA(営業)が安心して営業活動を行えるように、契約請求業務・参画後のフォローを充実させていければと思っています!

プライベートでは、富士登山に挑戦したいですね!

6.最後に就活生の皆さんに向けてメッセージをお願いします!

この記事を読んで下さっているということは、地域活性化や地方創生に興味を持っていらっしゃる学生さんが多いのかもしれません。
「地方創生」はかなり言葉の意味が広いので、自分にとっての地方創生は何か考えて、その考えとLASSICの考えが一致するならぜひ話を聞いてみてください!
また、成長環境やベンチャー企業の観点で探していらっしゃる場合も、声を上げればどんどん仕事を任せてもらえる環境なので、非常に魅力的な環境だと思います!
皆さんが納得する企業に出会えますことを心より願っております。

石田さん、ありがとうございました!!

現在LASSICでは事業成長に伴い、絶賛積極採用中です!📢


LASSICで働いてみたいと思ってくれた方、ビジネスを通じた『地方創生』にご興味がある方、
スピード感ある環境でキャリアアップを目指したい方…ぜひ当社求人もご覧ください!

まずは一度カジュアルにお話しましょう!皆さんのご応募お待ちしております!!

株式会社LASSIC's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社LASSIC
If this story triggered your interest, have a chat with the team?