1
/
5

アジアクエストの同好会・部活動一覧 紹介します(随時更新)

こんにちは、アジアクエストでインターンをしております 倉富(くらとみ)と申します。

みなさん、実は……

アジアクエストって、同好会・部活動があるんですよ


しかもアウトドア系からインドア系まで満遍なく網羅しているので

まさに中学・高校時代を彷彿とさせるものとなっております🏃‍♀️


早速 同好会・部活動一覧を紹介しようと思います。

それがコチラ!


野球 ⚾️

試合に向けて他社の野球チームと合同練習をしており、チームのサイトも持っています。

アジアクエスト|teams
アジアクエストのチームホームページです。
https://teams.one/teams/asia-quest

katazap(ダイエット) 🏃‍♀️

ダイエットを頑張る部活。体重の計測と食べたものの記録、行ったトレーニング(階段何段のぼりました など)をslack上に記録していきます。

謎解き 🏠

仕事帰りや土日を使って浅草で開催されている脱出ゲームなどに参加しています。社員だけでなくお友達も参加しています。

二輪 🏍

バイク乗り。休日にツーリングに行ったりします。エンジン音やフォルムなど、バイクについて熱く語ります。


typing 💻

タイピングの速さを競う会。記録をslackにペタペタ貼って速さを報告しています。

クイズ 💡

みんなでクイズをしようの会。スマホアプリ「みんなで早押しクイズ(みんはや)」を競っています。

スキー・スノボ ⛷ 🏂

休日にスキー・スノボをしたいメンバーで集まって滑っています。3月あたまには平日に午後休とってそのままナイター滑りに行くイベントもありました。


スマブラ 🎮

社内カフェスペースのスクリーンを使って大画面でスマブラを楽しむ部活です。スマブラをトーナメント戦で競うイベントもあります。時々マリオパーティもやってます。

フットサル ⚽️

代々木競技場やラモスフィールドなどで行われる大会に出場しています。19新卒内定者の方も参加しています。


爆発倶楽部(デザイン&アート)✒️

デザインやアートが好きな人の集まり。デザインを通してみんなの感性を爆発させ、化学反応を起こし、より素晴らしいものを産み出すための同好会。


自作キーボード同好会 ⌨️

自作キーボード作成、既製品や自作キーボードの情報交換を行なっています。4月には秋葉原にある遊舎工房にみんなで行き、実際にはんだごてを使いながら組み立てを行う予定です。

登山クラブ

日帰りのハイキングなど比較的ライトなものから、富士山やアルプスの山々に泊りがけでの本格的なものまで、様々な活動を行っています。



どうでしょうか!

思っていた以上に結構アクティブな同好会・部活が多いですよね。

そして野球部に関してはしっかり作り込まれたサイトまで!!


少しでも気になる同好会・部活はありましたか?

定期的に増えていっているので、このフィードも定期的に更新します。

どうぞ、定期的に覗いてみてください。




アジアクエストの社員じゃなくても、参加することが出来るものも多いので

どうぞ下の「話を聞きに行きたい」ボタンをちらっとクリックしてみてください。


もちろん、

こんな同好会・部活を作りたい

という野望を持った方も大歓迎です、お待ちしております!!

その野望、アジアクエストで叶えましょう!!!!!!

アジアクエスト株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アジアクエスト株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?