1
/
5

新人歓迎会密着!!@池袋

新人歓迎会密着!!@池袋

こんにちは!

私たちアプコグループジャパンは、

日々新しい人材が入社してくる環境かに

ある為数ヶ月に一回新人歓迎会を行っています。

今回は、池袋支店で行われている新人歓迎会に1日密着してみました!




新人間だけでなく管理職達とのコミュニケーションをはかるのが目的のようです!!

午前中の朝礼やミーティングを終わらせた後、少し贅沢なお弁当が用意され

普段話さない人との話が弾みます。

その後オフィスの経営を務める西潟支社長から新人さんに

この会社での可能性や普段聞けない西潟支社長の貴重なストーリーをお話ししていただきました。

まだスタートしたばかりの彼らにとってまだまだ未開拓なビジネスの可能性を見れたのではないでしょうか。

その後、社外での人事や広報を務めるスタッフから「社会人としての人間性」やについてお話をしました。


このような意外と会社では教えてもらえない「人として」や「社会人として」のマナーやルールを池袋オフィスでは新人研修として取り入れています。

ただ、せっかくの新人歓迎会!

話を聞いているだけでは新人さんとのコミュニティは広がりません!

ここからは

「コミュニケーションにおいて伝えたと伝わったの違いや伝え方、受け取り方」

をゲームで実感できるジャストワンゲームを新人さんで行います!!

お菓子を食べながらゲームに夢中になっていました。笑



実際に1日終えてみて新人さんに簡単な感想を聞きましたが、

主催側が目的としていた

「新人さんのコミュニティ」

「人として、社会人として」

「アプコでの可能性」

をしっかり捉えて吸収できたようです。

池袋オフィスは新人歓迎会を昨年まで

レストランなどで新人さんと管理職が

コミュニケーションを図るためだけのものでした。

しかし、新人さんにはこれからアプコでの

貴重な人材としてたくさんのことを学んでいってほしい。

もっとできることはないだろうかと、

今年から研修込みで行う会へと変わりました。

これをきっかけに今回参加した新人さんも含め

どのように成長していくのか楽しみでなりません!!!

アプコグループジャパン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from アプコグループジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?