1
/
5
副業から始めるハイブリッド営業
Mid-career
on 2022-06-26 594 views

マーケティング・セールス力をハイブリッド営業して身につけてみない?

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社 members View more

  • 「ダイナミックに生きる」

    思えば
    はじめは、セールスもマーケティングも
    やったことのないところからでした! 
    当時を振り返ると、無我夢中でやっていたのを思い出します。

    人材育成やマネジメントも、最初は全くうまくいきませんでした!
    失敗に失敗を重ねて、素直に人の意見やアドバイスを
    実践に移せるようになってきてから、チーム内の実績や関係もよくなっていきました!

    池袋オフィス新規立ち上げ運営にかかわる。
    現在はオフィス運営、企画、人材育成、採用に関わっています!

    考え方
    #死にはしないからまずはやってみる。
    #現状維持は衰退、毎日数ミリの進化
    #毎日同じことしてたら飽きる、刺激を作り...

  • 阿部 大輝 25歳 出身地は埼玉県の大宮

    趣味は国内外へ旅行、サッカー、お酒を仲間と飲むこと🍻
    人生で受賞したことある賞は駅伝大会くらい😂

    そんな阿部、ビジネスは24まで未体験。大学卒業後はJR 系列の鉄道関係の仕事で勤務。入社後1年経ったころ、当たり前に過ぎ去っていく1日1日に恐怖心を感じ転職を考え始める.
    転職先ではベンチャー企業の人事部で採用業務に携わる。そこで沢山の経験を積むものも、営業未経験の自分に周りとの差を感じ、人間力とも称される営業力を0から磨く事を決意.
    そして色々な方のご縁があり現アプコグループジャパンにたどり着く.

    大事にしてる事は、「常識の上の非常識」...

  • 入社し、セールスマーケティングを経験して現在はバックサポート業務でパーソナルアシスタントという役職で働いております。
    日系企業でいうところの社長秘書、人事、広報をしています。
    主にここで働く人たちが円滑に働けるようにサポートしたり、夢や野望などなりたい自分を叶えられるサポートを心がけ従事してます。

  • 入社し1年マーケティング・セールス部門で経験を積み、2年目からはオーナーサポート部門の立ち上げとして全国の支店マネージャーをバックアップやサポートしています。日系企業でいうところの社長秘書や人事、広報をやっています。
    3年目の現在は年間面談者数1000人を超え多くの方に会社を知ってもらえて良かったと思います!
    私自身元々、人材育成やマネジメントに興味がありスキルを身に付けられるこの会社に魅力を感じています!

What we do

  • 私も最初の頃、最初の頃競争心を持ってあの人より上にいこうといこうと思って日々時間を奪いにいっていました!

あなたが ハイパフォーマンス人材
になっていくまでをプロデュースします。

段階別にこんなことをやっていきます。

その1 競争心を持つ

まずは何も成し遂げたことない人や、何もやったことのない学生さんが
まず一番初めにやらないといけないこと考え方として持っとかなければならないことは、、、
「競争心を持つ」

競争する気持ちがない人って少なくても上手くいくことは、なかなかないのです。

なぜなら競争心なければ「ライバル」を見つけようとしないですよね。

ライバル見つけなければ真似をしようって気持ちにならなくて
独自のもので勝負しないといけないですよね。

何もやったことのない人が独自で考えて自分だけのやり方で上手くいく確率は非常に低いのです。

オリジナルでやるのはまさに「ギャンブル」です。

競争心があれば数字でトップになりたいと思うわけです。

そしたら自分よりもできてる人に聞きにいって考え方をやり方を盗むんでいきます。

これができない人ってのは自分だけのやり方をずっと考えてずっと上手くいかないってのが
続いちゃうんですね!

自分なりにできたら「もうそれでいい」

自分である程度限界を決めっちゃっているんですね。

こういう人が上手くいくと思いますか?

ただ絶対悪いわけではなくて
今回の募集は将来社長までとは思わないが必要とされる人材
になって事業拡大していきたいと思う人には
必要なことで

自分が食べていければいいかなと思っている人には競争心はあまり関係ないのです。

なので今何もやったことない、成し遂げてないという人も何かしらの
コミュニティに入っていたり、今回ご縁があって弊社と一緒にやることに
なったとしてもそこで競争心を持って
「トップになっていこう」と思えるかが最初の壁になっていきます。

なので最初は営業でトップを取ってみてください。

続いてはその2にいきます↓

Why we do

  • 前職工場勤務、時間外労働に嫌気がさし、未経験でスタート 努力の末 一年後全国NO1を達成

その2
「右肩上がりで成長している組織に属す」

急に起業して独立!っていうのは正直難しいと思います。
多くの人はまずは何かしらの組織に所属して就職していきますよね。

その中でも「数字が目に見えて」
自分の成長や報酬に反映される組織に属して
そこでその1でお伝えした競争心を持って
トップを目指してみてください。

競う項目が目に見えてわかることが大事です。
営業の売上、件数、ランキング
集客数 などなど、、、

弊社が扱っている商材は市場規模が右肩上がりです。
未経験でもバンバン売れる人が出るくらいの市場です。

売れている人がいる中で
その中でもしあなたができないのであれば必ず工夫次第で
伸ばせるはずなので何回も言いますがまずはトップを取ってみてください。

今、世の中は商品やサービスが溢れすぎていて、
普通の宣伝や、チラシなどでは売れない時代。

そこにあなたがトーク力や、買いたいなという気持ちに
させるためにこういう風に言ったほうがいいかなとか
相手の立場に立って創意工夫していくことで
売れるコミュニケーション力が身につくのです。

ネットかだと対面ではないので価格が大事になってきたりはありますが
対面や接客だとトーク力が鍵になってくるのです。

なのでネットだとなかなか売れないモノが
トーク力が入ることで売れるようになっていくのです。

あなたにはぜひこういった時代に求められている
コミュニケーション能力を見つけてもらいたいです。

経営者や企業はできるだけ商品やサービスを高く
かつその期間は短くしたい。

ただお客さんは商品やサービスをできるだけ安く
かつその期間は長く受けたい。

ここでお客さんの立場に寄りすぎちゃうと
値下げしちゃったりして、利益が減っていきます。

そうすると経営が成り立たなくなっていくんですね。

それが続くとめちゃくちゃ働いているんだけど、
全然儲からないってのが出てきちゃうのです。

なのでぜひ営業力を磨いて、お客さんをその気にさせるトークや
雰囲気を作るというのを学んでみてください。

続いてはその3 ↓

How we do

  • 組織を大きくすることで売上も拡大してできることも増えていきます。

その3
「人材をマネジメントする能力」

その1、その2で仕事を頑張って営業成績トップになってくると
社内の影響力も上がって、上の人もあなたを認めてくれるように
なるんですね。

そしたら結果もでいて昇進していくので、
次やってほしいのがマネジメントです。
正直、経営をやっている人でマネジメントができない人はいないです。
それができなければ組織なんて作れないですよね、、、。
ただの技術屋さんとかプレイヤーで止まってしまいますよね!?

ここで大事なのが部下の気持ちをわかってあげられること
ここまで営業成績上げてお客さんの気持ちをわかってあげられていても
部下の気持ちがわからないって人が結構多いです。

ここでどうやって売ったらいいか、どうやって考えたらいいか、などを
仕組み化している教育プログラムを用意しているので
あなたはこれを使って組織づくりを学んでいくことができます。

これができてくると組織の中で上に立っていくことができるように
なります。

そこで組織の拡大を目指すわけなのですが
自分の仕事を変えずにずっとやっていると人が育たないですよね。
そこで自分のやっていた仕事を部下に任せて
その人が自分がやっていたことをできるようにしていくことが重要になっていきます。
そうするとあなたは次のステップにいけますね。

売ることができたら、次は人に教育するという立場に入って
自分の組織を大きくしていくことが経営をするに当たって非常に重要な能力になります。

これができてくると、いよいよその4です↓

As a new team member

最後の段階 その4です。

あなたが毎日見なくても売上が上がる組織を作れた後は
そこででた利益を元にして、事業拡大や、新商材開発、他地域に展開を目指していきます。

そこで利益が出しやすい事業を見つけていくことが鍵になっていきます。

ただそれは勝手には入ってきません。

インターネットにもなかなか落ちていないです。

ではどうすれば??

それはですね、その1からその3までやってきた今の自分よりも
もっと上手くいっている人に会いにいくことです。

実際弊社でさえ、20代前半で上手くいっている管理者が数多くいます。
そう言った人たちに会いにいって、どうやってもっと売上を上げるか
聞いてみたり、さらには
社外に出ていって、今ではオンラインサロン等で繋がれるので
そういった場所にいる人に聞くと、
さらに上のステージにいくことができます。

何が言いたいかというと情報がこれからの時代、超重要になっていきます。
その情報というのはテレビとか、インターネットとかの誰でも
得られる情報ではなく、その業界等でトップになっている人がその人しか
持っていないような情報です。

そういう時にも役立つのがあなたがその1 その2でやってきた能力が生きるのです。

ここまで大まかに話しましたが、この記事だけで完結できるような内容ではないのです。
その1だけでも1年くらいかけてやってもらっても十分なくらいです!

弊社で管理者になってその後自分の会社を立てている人も
皆、その1からしっかり足場を固めてなっていっています。

こういった新しい形のコミュニティのような会社、弊社に
興味を持っていただけたかと思いますので

ぜひ競争心を持ってエントリーしてきていただければと思います!

それではお待ちしています!

Highlighted stories

アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!

appco group Japan 池袋office インタビュー@伊月

appco group Japan 池袋office インタビュー@松本

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
About アプコグループジャパン株式会社
アプコグループジャパン株式会社
  • Founded on 2000/05
  • 500 members
  • 東京都豊島区南池袋1−16−4 ワーベ寿々1F
  • About アプコグループジャパン株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us