1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

「仕事はお金を稼ぐもの」から「喜びや充実感を得られるもの」へ。スマレジのセールス澤入の仕事観・人生観

スマレジ初の女性セールス・澤入友里奈

スマレジのショールーム&オフィスが、まだ千駄ヶ谷のマンションの一室にあった、2016年4月入社。初の女性セールスとして3名が入社したうちのひとりで、現在、東京ショールームでトップセールスとして活躍しています。営業経験ゼロからスマレジに入社して、仕事観や人生観も変化したという彼女のインタビューをお届けします。

入社前の経歴と入社のきっかけ

短大を卒業後、派遣社員として事務や受付などを何社か経験しました。9時から17時の勤務時間で残業もなく、仕事はお金を稼ぐものと思って、割り切って働いていました。
前職で勤怠管理のサービスを調べていて、たまたまスマレジ・タイムカードのウェブサイトを見つけたのがきっかけです。ウェブサイトのかっこよさや、採用ページの見やすさに惹かれて、この会社で働いてみたいと思って応募しました。

営業経験ゼロからのスタート

営業の経験を通して人として成長したいと思って、営業経験ゼロからのスタートに挑戦しました。ITの知識が乏しかった私は、はじめ「スマレジの営業は難しいかもしれない...」と思ったのですが、同期や同僚と励まし合って仕事をしていくなかで、必要な知識や気遣いが身についていったと感じています。
今では、スマレジの営業は私には向いていると思っています。スマレジのようなSaaS型のサービスは、お客さまのご要望から機能が充実していく側面があるので、導入してもらったら終わりではなく、将来的にもアップデートを通してお客さまの課題を解決してゆけるところに、やりがいを感じます。

お客さまへのコミットが充実感につながる

基本的に、商談・契約から店舗に機器を納品するところまで一貫して対応しているので、時間の管理が大変な時もありますが、お客さまの力になれたことを実感できます。この前、導入していただいた飲食店に伺って店舗の方に声をかけたら、「スマレジに替えたことでオペレーションが向上して、便利になりました」と言っていただけました。素直に嬉しかったですね。
スマレジで働くようになって、仕事を通じた人や社会との関わりを意識するようになりました。今までは得られなかった充実感や喜びに出会い、仕事が楽しいと感じていると、忙しいながらプライベートも充実してくるので不思議です。笑

良い仲間たちとつくる最高のサービス

スマレジという会社の魅力は、とにかく社員の人柄が良いことだと思います。ささいな事にも気付いてくれる上司や仲間がいるので、安心して働くことができます。プライベートの知人をリファラルで紹介して、採用に至ったこともあります。
スマレジのセールスに向いているのは、誰とでもコミュニケーションが円滑にとれて、相手の立場に立って物事を考えられる人ですね。お客様の要望や世の中のトレンドを反映しながら、日々成長しているサービスを展開している企業なので、自分自身の可能性も含め、新しいことに挑戦したい人にとってはとても魅力的な会社だと思います。

株式会社スマレジ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more