1
/
5

リクシィ切り込み隊長兼マーケター/富田が銀座SIXで初ワンマンで130人規模のイベントに登壇しました!!

先日11月22日(いい夫婦の日)に弊社の富田が銀座SIXで初ワンマン130人規模のイベント「ゼロから始めるSNSマーケ勉強会」にて登壇しましたので、当日の模様をレポート致します!

富田竜介を10秒で紹介

リクシィの切り込み隊長兼マーケターであり、
3年で4社目、SNS・マーケコンサル分野に強く、インスタ合計40万人拡大の経験があり、新規事業を複数仕込み中。それが富田(トミー)です。

富田についてもっと知りたい方は、Watntedlyの富田Profileを是非ご覧ください!

竜介 富田 Profile - Wantedly
ハピラフ合同会社 ※最後までお読みくださいませ。 1993.11.30(25歳) 両親が美容師という美容一家の長男として生まれる。 高校生の時、勉強で学年1位、体育祭で団長、部活週6,アルバイト週4と 文武両道を学生時代に学ぶ。(時間の使い方を高校で学ぶ) その経験を活かし、大学でも学部成績上位40名限定のゼミでゼミ長を務める。 大学生時代に資生堂で美容部員を経験。 新卒でネット広告代理店のコンサル営業として入社し 社内最速でギネス記録などを樹立。 その後、DtoCのベンチャーでのマーケティングの経験を活
https://www.wantedly.com/users/4570831

では早速、イベントレポへ。

当日は雨と寒さで外はキンキンに冷えておりましたが
会場は100名席+増員して30名が立ち見で参加する程に大盛り上がりでホットな空間になっておりました!

お越しいただいた方はtoC・toB領域においてマーケティングをされている方々や各業界の経営者の方々など業界は多岐に渡っており、とても熱心に勉強会へご参加されていました。

前半パートはInstagramの活用術について

1. 5ヶ月で10万どう伸ばしたのか
2. 0から3,000フォロワーまでの具体的方法
3. どうマネタイズするのか

最重要ポイントは独自性と便益にあり。

いかに分かりやすく、自分ゴト化をし(便益)、変わり種(独自性)を発信していくのか。


後半パートはTwitterの採用術について

「なかなか良い人材が採用出来ない」「採用にお金をかけたくない」
こんなことを感じている経営層の方々多いのではないでしょうか。

Twitterのメリットとは

費用がかからない
フォロワーは資産化出来る
自社を知ってもらえる機会が増える

Twitterの活用を強化することで自社採用課題へアプローチを。

懇親会は富田の前に長蛇の列。

イベント終わりは懇親会をさせていただきましたが
日頃のマーケティング観点の悩みを相談したい方など富田の前には長蛇の列が出来上がっておりました。

そして今回会場130名、満員御礼のため会場お越しいただけなかった方へ朗報です。
今回のセミナーにてお話した内容についてInstagramの伸ばし方の記事を富田より全公開しております。

気になる方は是非下記チェックしてみてください!

また、次回は300人〜500人規模のセミナーを企画しておりますので今回お越しいただけなかった方も、是非お越しくださいませ!

リクシィでは、会社ビジョンである『Be Colorful』を体現し、個々に強みを持った人たちが日々ワクワクしながら奮闘しています!

この度、事業規模拡大に向けて一緒に働く仲間を募集しておりますので是非ご応募をお待ちしてます!!

株式会社リクシィ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リクシィ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?