1
/
5

福岡オフィス開設!「組子」デザインを取り入れたあたたかみのあるオフィス

メンバーズキャリア 福岡クリエイターグループ平嶌(ひらしま)です。
2019年2月より福岡オフィスが開設されました。
今回はその福岡オフィスについてご紹介します!

福岡オフィスは天神駅から徒歩4分

福岡オフィスは福岡市営地下鉄空港線 天神駅から徒歩数分という好立地の場所にあります。
天神には福岡市役所や多くの商業施設があり、業務後にちょっとデパートに寄る。なんてことも可能です。すてき。

木の風合いを活かしたナチュラルテイストのオフィス

では早速中を見てみましょう!
まずはエントランスです。
エレベータを降りるとまずこちらの壁が目に入ります。
ウッドの壁にメンキャリの赤ロゴが映えてますね。


ちょっとした勉強会もできちゃう!ラウンジスペース

扉を開けて中に入ると、すぐにラウンジがあります。 高さもソファー・ダイニングテーブル・ハイカウンターと 各々の趣向に合わせた高さのテーブルを取り揃えています。

三人がけソファー

ダイニングテーブル

ハイカウンター


このハイカウンター、立って作業するのにとても丁度いい高さなんです!

基本的には休憩用のラウンジスペースですが、ちょっとしたミーティングや勉強会などにも使用することが可能です。 たくさん勉強会を開催しているメンキャリなので、今後も大いに活躍してくれるラウンジスペースになることでしょう!

そして個室形式のミーティングスペースがこちら。

4人用の会議室となっています。採用面接やミーティング等々、様々な目的で使用されます。エアコンもばっちり完備されてますので、夏も冬も快適に過ごせますよ。

福岡の伝統工芸「組子」を取り入れたオフィスデザイン

最後に、先ほどからちらちらと派手な壁面が映りこんでいたかと思いますが、福岡オフィスの最大の特徴がこちらの伝統工芸「組子」になります!

福岡らしさをオフィスにも取り入れたいと考え、伝統工芸「組子」を取り入れたモダンなデザインに仕上げていただきました。


本当に一つ一つが組み合わさって出来ています。。。感激。。。

職人さんが一つ一つ手作りで作り上げていく組子。
デザイン性に富み、長く楽しむことができます。
メンキャリ福岡ではこの組子を生み出した職人さんのように高い技術を身につけ、長くデジタルクリエイターとして活躍して欲しいという思いから、今回このようなデザインを盛り込んだ、とのこと!
その思いに恥じぬよう、私自身も日々精進していきたいと思います。
皆さんも実際の組子を見に是非メンキャリ福岡オフィスに遊びに来てくださいね!

その他のオフィス概要についてはこちらの記事を参照ください。

「スタートアップ都市」福岡市にメンバーズキャリア初の拠点を開設し、営業を開始しました! | メンバーズキャリアNOW
メンバーズキャリア採用広報担当の石川です!メンバーズキャリアは、福岡県福岡市に初の拠点を開設し、九州エリアでの営業を開始しました!今後福岡拠点の開設により、更なるの顧客ビジネスのイノベーション創...
https://www.wantedly.com/companies/memberscareer/post_articles/156740
株式会社メンバーズ's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メンバーズ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?