1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

今、勢いのあるWEBマーケティングが学べる!?「マケキャンby DMM.com」ってなに?

インフラトップ採用担当の齋藤です。

今回はインフラトップの事業の一つである、WEBマーケティングスクールの「マケキャンbyDMM.com」について記事を書かせていただきます!

何をやっているのか

「マケキャンbyDMM.com」は未経験から3ヶ月でWEBマーケターになれる転職保証付きのWEBマーケティングスクールです。

※2019年11月にサービスを開始し、2020年10月からサービス名を「DMM MARKETING CAMP」から

「マケキャンbyDMM.com」に変更いたしました。

▶︎マケキャン サービスサイト:https://makecam.web-camp.io/



  ビジネススキーム


なぜやっているのか

ここからは、永谷圭汰新規事業開発部マネージャーにインタビュさせていただき、その上で執筆させていただきます。まずはなぜマケキャンを立ち上げることになったのか聞いてみました。

   ↑今回お話を聞いた永谷圭汰新規事業開発室マネージャー


高まるWEBマーケターの需要

近年、WEBマーケティング業界は大変伸びています。その背景としては、今まで広告といえばテレビ広告が一番だった中、ここ数年インターネット広告が伸びていることです。さらに、営業職の人が100件の電話から1本の受注を獲得するのが相場な中、WEBマーケターはお金の投資の仕方次第で10倍、20倍の発注を得ることができるので存在の価値が高まっています。実際、WEBマーティングでたくさん稼いでいる人材がどんどん増えてきています。


より多くのジョブチェンジの機会を

未経験からの転職のプラットフォームとしては、元々インフラトップにはプログラミングスクールがありました。しかし、「もっと幅を広げたい」と考えた時に、プログラミングという選択肢以外も提供しようと思い、それまでの事業とは全然違う領域でも初めてみようと思いました。


強み

勉強の癖をつける機会の提供

WEBマーケティングは流行に合わせて勉強しつづける必要のある仕事です。特にここ最近のトレンドは変動が激しいので、その中で学びつづけることはすごく大事なことになります。マケキャンでは、仕事をしながらカリキュラムを学んでいただくことで、学習をする習慣をつけていただきます。実際に受講者の方が受講を終える頃には毎日2時間学習が当たり前になっています。そして卒業して転職した後も、この学習習慣を続けことができるようになっています。このように私たちはWEBマーケターに必要な学び続ける姿勢を教えることができていると思います。


覚悟を持った人たちの受け入れ

受講者の方々は元々WEBマーケティングの知識がない場合がほとんどです。その方々に共通しているのは、「転職したい」という強い思いがあり、人生を変えたいと思っている人が多いことです。そのため、受講者の方には辛くても最後まで学びきっていただいています。その結果、納得のいく転職をしていくことができているのだと思います。


これからどうなりたいか

新しいスキルで人生を最高のものにする

人生を最高の物語にしたいという会社の理念を実現していきたいなと思います。「頑張りたいけど頑張れない」「新卒で入った会社が合わなかった」という状況が普通にあるなかで、”頑張っている人が頑張れる世の中”を作っていきたいです。働く環境を変えたい人ができることといえば「ただ転職する」ことが主流であるなか、スキルをつけて転職するという選択肢が広まっていくといいと思います。




いかがでしたか?

少しでも株式会社インフラトップ に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

インフラトップの会社紹介、他事業の会社紹介の記事も書かせていただいているので、ぜひご覧ください!

株式会社インフラトップ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more