1
/
5

社員インタビュー|発展途上を全力で楽しみたい。未経験から営業に挑戦した山上が描く未来とは?

こんにちは、NELの広報を担当している本田です!

NELは、小売企業やメーカーにSNSを活用したリテールプロモーション事業とOMOプラットフォーム事業osina( https://osina.app/getting_started )を展開している企業です!

今回は、NELにジョインし、セールスとして活躍している山上さんに、これまでの経歴やNELに入社したきっかけなどをお伺いしました。

入社1年で管理職に

芸能活動をしていた経験があり、その繋がりで前職はインフルエンサーに特化した広告代理店で主にキャスティングなどのディレクター業務を行っていました。当時、TikTokマーケティングが急成長しているタイミングだったこともあり、徐々にTikTokに特化したプロダクション会社として成長し、入社して1年ほどで管理職になりました。

他社では感じられなかったワクワク感

事業も順調に成長していたのですが、その一方で「定性的なものより定量的なもので自分を図りたい」、「プレイヤーとしてももっと力をつけたい」という思いがあり転職を考えるようになりました。転職を考え始めて色々な会社の話を聞いていたのですが、なかなか転職まで踏み切る決意になれなくて。話を聞いていても、どこかに今までと変わらないんじゃないかという気持ちがあったんだと思います。

そんな中、NELのメンバーに知り合いがいて一緒に働かないかと誘ってくれました。もともと美容が好きだったこともあり、美容に特化したメンバーと一緒に働けることと同時に、仕事に対するプロフェッショナルな姿勢に魅力を感じました。代表の西田さんが思い描く未来にも共感し、他社では感じられなかったワクワクを感じ、「ここに賭けてみよう」と思い入社を決めました。


発展途上の環境を楽しみたい

未経験で営業配属になったのですが、特に抵抗はありませんでした。入社してまだ1ヶ月で大変な面もありますが、失敗しながらもひとつひとつ学んでいる段階です。

組織に関しては比較的若いメンバーが多く、仕組みや体制を作っていくフェーズなので前職のマネージメント経験も活かしながら今の環境を楽しめたらいいなと思っています。NELのメンバーは仕事に妥協をしない、一生懸命な人が多いです。自ら動いて、食らいついていかなければと刺激を受けますね。

ゆくゆくは自分の事業部を持ちたい

将来的には、管理職になりたいというより自分の事業部を持ちたいなと考えています。自分で商品を生み出すことに興味もありますし、働くなかで色々な可能性や切り口を見つけていければと考えています。そのためにはマネージメント能力、プレイヤーとして事業を設計できる能力の両方の力をつけていきたいと思っています。まだまだNELは整っていない部分も多く、正直ハードに働ける人が活躍できる環境ですが、一緒にワクワクしながら働ける人からのエントリーお待ちしております!


NEL株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from NEL株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?