1
/
5

『就活生が無料で使えるコワーキングスペースに行ったら、はたまた内定が貰える気がした』レポ〜コワーク編

☆世界一ユニークな会社!?新卒採用☆




なーんと!昨日のお昼にこの就活応援企画がリリースされましたあああ!!

よかったら、概要など詳しくわかるのでホームページ見てみてね。(このページ作るのも、たくさんやりとりしたり、上司の方が知恵を絞ってくださったりと、努力の結晶なのです....)


ですが引き続き広報に追われている近頃であります。。。!

さてさて今回は、現地視察コワーク編です!真剣にお仕事をされている方の邪魔にならないように、良いところの写真を撮ってきました!

コワークといっても、三種類利用が可能で、

①安心お宿 コワーキングスペース 



②パセラのコワーク


③お仕事パセラ



今回はそのうちの、①と②をご紹介したいと思います^^

まずは、安心お宿 コワーキングスペース

入口や施設の中の雰囲気は前回の記事でご紹介した通り。

このコワーキングスペースの魅力は、なんといっても、カプセルホテルの壁をぶち抜いて、個室のコワーキングスペースにしちゃっているところ。笑(思わず「笑」って付けたくなるほど、大胆な試みですよね。)


一見、カプセルホテルの個室...?と思うじゃないですか。

でも、この一つを開けると....


壁がぶち抜かれて個室の作業部屋になってるうううううう〜〜〜〜!!

ESとかあまり人に見られたくないものの編集や、集中したいSPI受験や、オンライン面接とかにうってつけの個室。

なんと、パソコンや、オンライン面接の顔色を明るくするようなリングライトも置いてます。



ハニトー君たちも、盛れに行ってます。笑

さらには、無料で使えるコピー機・プリンターもあるので、ついでに大学の課題とかもやれちゃう。


無料ってのが良いよね。

さすがパセラ系列だけあって、アメニティの豊富さ、デスク周りにまで及んでいる....!!

もちろんひらけているコワーキングスペースや、漫画喫茶に似ているような雰囲気の個室もあります。



個人的に良いなーーと思ったのは、作業すると疲れるじゃないですか。息抜きのお酒や、ご飯も充実していること。



見えますか?ストロングゼロおおおおおおおおおおーーーー!笑

面接でうまくいかなかった日でも、これならしっかり息抜けて、切り替えできそうだなって。

しかも、この施設はコワーキングスペースだけではなく、泊まれたり、お風呂にも入れるので、一つの施設で完結できる。それが魅力だなと思いました。

次に、パセラのコワーク

こちらの施設は、コワーキングスペース、会議室などがあります。パソコンを持っていなくても貸し出しがあったり、WI-FIが使えるので、オンライン面接やES作成、SPI受験、はたまた大学の課題をするのに最適。

ITベンチャー企業のような綺麗さ。笑


このようなパソコン完備の個室の会議室もあるので、友達との面接練習や、絶対静かな場所でオンライン面接を受けたいという就活生にピッタリ。

それにしても、綺麗!!気が滅入りそうな作業でも、こんなに明るい雰囲気の中でできるなら、助かるなぁ。私も就活生だったときに利用したかった。笑 カフェだとお金かかるし、雑音気になるし、家だとベットでゴロゴロしちゃうし。笑


漫画もあったり、息抜きグッズも充実。

もちろん、ドリンクバーや軽食なども置いてあって、長い作業でも無理なくできるなと思いました。


学生にとって、コワーキングスペースを利用することは、稀かもしれないけど、個人的には、就活や大学の課題をするには、とっても最適だなと思いました。学生・とりわけ就活生に使って欲しい!!そう強く思いました。

ぜひみなさん行ってみてね。

☆世界一ユニークな会社!?新卒採用☆


株式会社ナチュラル総研(ニュートン・サンザグループ)'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more