1
/
5

#リモートワーク(こんな使い方もあり?!)≪この記事もカフェで書いてます(*'ω'*)≫

こんにちは!人事の安齋です!

2020年の目標をみんなに書いてもらいました!前回の記事も併せてご覧ください♪♪👇👇

手書きのイラスト(ネズミ🐭)の上に目標の紙を貼っています。イラストは広報の安藤が不安そうな顔をしながら書いてくれました♪♪笑 Wantedlyの「#シゴトの抱負2020」にエントリーします✨

               👇安齋の目標は…ひとり暮らしですw👇

ここ数年でリモートワークを導入している企業が増えましたが、アドレスホッパーという固定の家を持たずに、バックパックひとつで各地を転々としながら、リモートワークするという働き方をしている人も現れています。


アガルートもリモートワーク制度を導入しています。

◆外からでもPCがあれば、週1~2回可能

チームで動いているメンバーも多く、MTGや会議などはみんなで集まって行っています。(MTGもリモート参加するケースもあります。)

👇👇具体的にはどんな風に活用しているのでしょうか。👇👇

①Webマーケティング(Aさん)

「プライベートでイベントがあり、それまでに集中して終わらせたい作業があったので、リモートワークしました。(入稿、入札作業、ターゲットリスト作成等)」

②人事(Bさん)

「台風で電車が大幅に遅延していたため、午前中は自宅で仕事しました。(スカウト送付、日程調整、Wantedlyの記事作成等)」

③Webデザイナー(Cさん)

「繁忙期により残業が続いたので、翌日は自宅で集中して仕事しました。(バナー制作、HP改修、チラシデザイン等)」

④総務経理(Dさん)

「満員電車の混雑回避(通勤ストレス軽減)のために、午前中は自宅の最寄のカフェで仕事しました。(備品発注、企画書作成等)」

⑤広報(Eさん)

「外出先から次の商談まで空き時間があったので、昼食後にカフェで仕事しました。(お客様へ連絡、掲載用記事作成・確認等)」

子育て中の社員も多いので、子供の体調や予定に合わせて活用することもできます♪

将来的には、フルリモート社員や、サテライトオフィス設置など、多種多様な働き方を応援できるような制度を作っていければと思います。

職種によるので、気になる方は面接で聞いてみてください!

面接でよくある質問もまとめていますので、ぜひご覧ください。(^O^)/

株式会社アガルート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more