株式会社アガルート members View more
-
Hokuto Iwasaki
代表取締役社長 -
鹿沼 紀斗
Business (Finance, HR etc.) -
Yoshhiko Watanabe
総務経理室長 -
Yuka Komotori
人事/中途採用
-
2007年3月 早稲田大学法学部卒業
2009年3月 慶應義塾大学法科大学院既修者コース修了
同年9月 (新)司法試験合格
同年10月 株式会社東京リーガルマインドにおいて、司法試験講師として勤務(講師名:工藤北斗)
2013年12月 株式会社アガルート設立、代表取締役に就任(現任)
2020年2月 株式会社ファンオブライフ取締役に就任
その他数社の子会社の代表取締役を務めています。
職掌は経営全般のほか、経営企画(M&A)、マーケ、人事、営業、財務、会計辺りです。法務は契約書周りだけ。講師もまだやってます。 -
アガルートで人事やってます。
メイン業務は中途採用。適宜カジュアル面談受付中。
草サッカー選手。 -
アガルートの人事の人。
本職は経理財務。肉体労働で無双します。 -
アガルートの採用担当をはじめ、その他色んな企業様の採用支援と、
個人に向けてキャリアトレーニングサービスを行っております!
【経歴】
人材営業→キャリアコンサルタント(IT・web系)→キャリアコンサルタント(教育)→
Career gameを立上げ採用コンサル/キャリアトレーニングサービスを提供中。
What we do
株式会社アガルートは、主にオンライン上で、司法試験、行政書士試験、社会保険労務士試験などの難関資格対策の講義を提供する予備校「アガルートアカデミー」など、教育×ITを中心として事業を運営しています。
◆ミッション
人を変え、社会を変える
◆ビジョン
教育を中核とする社会的インフラの構築
◆株式会社アガルート
https://agaroot.co.jp/
Why we do
創業者でありアガルート代表の岩崎は、司法試験合格後、大手資格試験予備校で司法試験の講師を務めた後、独立しアガルートを立ち上げました。
≪受験生が本当に必要としていること≫を提供したいという思い
大手の資格予備校では、未だに一定の時間に通い、講師が一方的に話すという通学スタイルが主流です。
テクノロジーが進歩し、これだけオンライン講座が流行している中で、それではユーザーである受験生が『本当に必要としているものを提供する』ことができないことは明らかです。
一方で、オンライン講座が流行して約10年が経過していますが、それでも通学スタイルが廃れていないのは、オンライン講座が受験生のニーズをしっかりと捉えきれていないから。もう一度ゼロベースで、今「受験生が本当に必要としているもの」は何なのかを突き詰め、それを提供しようと考え設立しました。
アガルートアカデミーの理念は、「受験生が本当に必要としていること」を提供して、受験生の道しるべとなることにある。「アガルート(AGAROOT)」には、受験生のキャリア、実力、モチベーションが上がる道(ルート)になり、出発点・原点(ROOT)になるという思いが込められています。
How we do
社員数は100名程度。20代~50代までの幅広い年齢層と、様々なバックボーンを持った仲間が集まっています。
ここ数年の急成長に伴い、新しい仲間が続々と加わっています!
≪アガルートでは、皆がより長く快適に働ける環境を整えています!≫
◆スーパーフレックスタイム制
フレックスタイム制(コアタイム無)を敷いていますので、柔軟な働き方が可能です。
◆各種勉強会や研修への参加費用の会社負担
各種勉強会や研修へ参加した場合の費用は会社負担とすることができます。
面倒なレポート等もありません。
◆退職金制度
勤続年数が5年以上の社員が退職した場合、退職金が支払われます。
◆時短勤務制度
小さなお子さんをお持ちの方等については、勤務時間を短縮することができる時短制度を設けています。
勤務時間は柔軟に調整することができます。
もちろん、残業もありません。
◆懇親会、親睦会等(飲み会)の費用の会社負担
懇親会、親睦会等については全て会社が費用を負担しています。
◆ドリンク、コーヒー飲み放題、お菓子食べ放題
お茶、コーヒー、野菜ジュース等のドリンクを自由に飲むことができます。
また、お菓子を食べたり、ガムをかんだりすることも自由です。
◆MVP制度(四半期)
評価制度とは別に、代表が当該四半期に活躍した社員を表彰する制度です。
金一封も贈呈されます。
◆社員同士のランチ、飲み会の会社負担
社員同士のランチ、飲み会には、手当てが支給されます(上限あり)。
◆部活制度
部活を作った場合には、部費が支給されます(上限あり)。
◆リモートワーク手当
全社的にリモートワークを推奨しています。
フルリモートで勤務を行った場合、リモートワーク手当てが支給されます。
他にも社員から提案することで新しい福利厚生が生まれるなど、みんなで会社を良くしていこう!という風土があります。
As a new team member
立上げから間もないエンジニアチームでの自社システム開発!
自社サービス『アガルートアカデミー』のeラーニングシステムの開発、運用、保守全般をお願いします。
要件定義・設計、開発、テストに至る全ての開発工程を担当していただきます。
志向性に応じて、積極的に企画検討、インフラ、マネジメント経験も積めるよう配慮します。
第二創業期にある当社のコアメンバーとしてご活躍下さい!
ご自身のご経験を、会社の成長にダイレクトに反映させて下さい!
【具体的には】
■ Webアプリケーション、主にサーバーサイドの開発業務
■ REST APIの設計・開発
■ AWS環境での開発
【技術スタック】
使用言語その他:PHP(Laravel), Python, JavaScript(Vue.js, JQuery), MySQL(AWS Aurora, MYSQL)など
開発周りのツール:Git・Slack・Jira・Confluence など
その他: Scrumフレームワークを用いた開発
【開発室の環境について】
開発部隊は立ち上げフェーズでありメンバーもまだ少ないため、一人一人の意見を取り入れやすい環境になっています。
また幅広い工程を担当していただくことになるかと思いますので、エンジニアとしての経験値を積んで成長したい方には向いている環境です。
【業務量に関して】
緊急対応を除き、無理のないスケジュールを心がけています
【こんな社員が働いています】
自分の仕事はココまで!と線引きせずに、アガルートをもっと良くしたいという意見があれば、どんどん提案できる風土があります。
実際にアガルートでは、自ら手をあげて様々な仕事にチャレンジしている社員が多数おり、トライアンドエラーを繰り返してスキルアップしたいという方を応援します!
【その他】
フルリモートOK+コアタイム無しのフルフレックスを導入しておりますので柔軟な働き方が可能です。
20代~50代までの幅広い年齢層で、様々なバックボーンを持った社員が働いています!
みんなでランチに行ったり、社外でのコミュニケーションも大事にしており、メリハリをつけて働いている人が多いです。
一方で、ランチや飲み会も参加したい人だけの任意参加とするなど、個人の自由や考え方を尊重しております。