採用プロジェクト ブログリレー 〜私たちの就活編〜 ②藤﨑勇宇 | 温泉道場
2022年度に新卒入社しました、 ときたまひみつきちCOMORIVERの藤﨑です。 今日はリクルートチームによる「私たちの就活」のブログ第二弾として、自分が就職活動をしていた時に考えていたことを丸裸にしてお伝えしたいと思います。 ...
http://onsendojo.com/20721
みなさん、こんにちは。
株式会社温泉道場では、“全員採用”「一緒に働きたい人は自分たちで採用しよう!」というスタンスを大事にしています。そのため、新卒1年目から、年次、部署を問わず採用活動に参加することができます。
また、実際に現場経験を積んだメンバーも採用に関わっていることも特徴です。
さらに、中途入社から温泉道場の中でキャリアを創っている経験豊富なメンバーや、デザインを武器に活躍するメンバーも参加します。
採用プロジェクトでは、「採用プロジェクトブログリレー 私たちの就活編」をお届けしています。
採用に関わるメンバーがそれぞれ、どういう思いのなか温泉道場に入社したのか、そして、今どんな働き方をしているのかについて綴っていきます。
今回ご紹介するのは、新卒1年目でときたまひみつきち COMORIVERで働く藤﨑勇宇さんのエピソードです。
私は中国人の母と日本人の父の間に生まれたハーフなので、就職活動ではまずどちらの国で生きて行こうか。という悩みからスタートしました。
小学校は中国上海で5年間過ごしたこともあり、将来は自分のルーツとも言えるもう一つの母国である中国で勝負したい、力試ししたいという思いをずっと抱いていました。私が過ごしていたころの中国には湯船に浸かる文化がなく、日本に帰国後、久しぶりに浸った露天風呂のあまりの気持ち良さは今でも忘れられません。そして各地の温泉に足を運ぶようになり、いつしか中国で人々を癒す温浴施設をプロデュースしたいという夢もできました。
大学三年生の夏、蒸し暑い夜に眠れずネットサーフィンをしていたとき、ふと思い立ってスマホで検索しヒットした温泉道場。
私は漠然と「面白そうな会社」だと感じて、サウナ説明会に足を運びました。
温泉道場のカルチャーのイメージを掴みたい方におすすめの記事となっておりますので、ぜひご覧ください。
私たちの強みは人。お互いに共感できる仲間集めがとても大事だなと思います。
ぜひ、あなたも「長所伸展」で自分の個性や好きなこと、得意なことを活かして仕事をしてみませんか?
ご興味ある方は、毎月イベントを実施していますのでお気軽にご参加ください。