1
/
5

スカウトメッセージは結婚式の案内状!? 〜Findyユーザーサクセスで大事にすること〜 Vol.3

採用チームの小笠原です。

Findy転職事業部ユーザーサクセスチームの取り組みについての第三弾、北川がnoteに記載しましたのでご紹介します。

スカウトメッセージは結婚式の案内状!? 〜Findyユーザーサクセスで大事にすること〜 Vol.3
https://note.com/masashi_kitagawa/n/ne565f8f9c430

前回2度にわたりこのストーリーにて、北川のnoteを紹介しました。

第一弾:誰よりエンジニアを理解した存在となるためのカルチャー作り〜Findyユーザーサクセスで大事にすること〜 Vol.1」

第二弾:「エンジニア向けキャリア面談で聞く7つの質問〜Findyユーザーサクセスで大事にすること〜 Vol.2」

今回は上記続きとなるVol.3です。

Findyの設立の思いの一つに「技術立国日本を取り戻す」があります。これを実現するためにはエンジニアの力が不可欠です。Findyはエンジニアが働きやすい環境を作り、エンジニアが思い切ってチャレンジできる存在でありたいと考えています。だからこそエンジニアとの面談の時間を大切にし、エンジニアがどう今後力を発揮していきたいのか伺います。また、今の環境でなかなかエンジニアが理解されていない点を知ることがあれば、それを払拭するためにはどう組織に働きかけていくべきか考え実行します。

とにかく、私達はどこよりもエンジニアを理解する存在でいたいと思っています。

少しでも多くのエンジニアと話をしたい、理解したいという思いがあるため、面談のスカウトメッセージはテンプレートでは収まらないものとなってしまいます。そんなユーザーサクセスの気持ちを書いておりますので是非読んでくださいね!

エンジニア一人ひとりと向き合うFindyの話を聞きたい、話をしてみたい、と少しでも思ってくださったらお気軽にご連絡ください。お待ちしています♪

ファインディ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more