1
/
5

【MVP受賞者インタビュー】〜”明日やろうは馬鹿やろう”スピード感と手を抜かない姿勢でMVP受賞!〜伊藤はる香〜

こちらの記事にもありますように、5月13日にSenyouは創業3年目がスタートし、同日に第3期のキックオフが開催されました!

キックオフでは、サプライズでMVPの表彰がありました。今回はMVP表彰について振り返りたいと思います!

SenyouのMVP表彰とは?

半期に一回行われるキックオフでMVPを選出!

Senyouでは半期に一回キックオフを行っており、会社全体の振り返りの一貫として、最も活躍したメンバーにMVP賞を贈ります。M V P賞を受賞したメンバーには賞金10万円が贈呈されます!

表彰の目的

MVP賞は、会社としてメンバーの半期の頑張りに対して感謝や労いを示したいという観点から、またメンバーのモチベーションUPを目指して選出・実施しています。

さらに、受賞したメンバーを模範として、他のメンバーへ良い影響を与えて欲しいという想いも込められています。

総合的に見てMVPを選出をしています!

選出の基準として、仕事へのスタンスと成長度合い、会社の発展に寄与したこと、場合によってはメンバー投票などです。これらのポイントを総合的に見て選出しています。

また、Senyouは、ビジネスサイド&エンジニア、社員&フリーランス&副業と異なる境遇のメンバーで構成されていますが、 MVP賞に関しては全員が対象です!

第2期に大活躍したのは誰だ?!受賞者発表!

ダララララララ・・・ジャン!(ドラムロール)

今回のMVPに選出されたのは、【伊藤はる香】さんです!


Wantedlyのストーリーではおなじみの伊藤さん。営業とコンテンツ作成で大活躍!目まぐるしい成長を見せてくれ、今回のMVP賞となりました。

選出理由

プロデューサーチームとコンテンツ作成で力を発揮し、会社の成長にもしっかり絡んでいたこと、また自分の頭で考えてやるべきことを淡々とやりきる姿勢にもみんなが影響されました。

未経験で入社したのにも関わらず、短期間でここまで成長してくれるとは思っていなかった!という良い意味での想定外の裏切りが大きな受賞理由となりました!

受賞者コメント紹介

Q,受賞の感想を教えてください!

正直驚いています。これまでの人生は音楽業界など厳しい世界に身を置いていて、上には上がいる中で戦ってきたので、賞をいただくなんてとてもじゃないですが無理な環境でした。でも、初めての業界で右も左もわからない状態からコツコツ取り組んできたことが認められているんだなと感じて、それがとても嬉しかったです。

Q,入社してから伊藤さんは飛び抜けた成長をされましたが、どんなことに気をつけて仕事をしていましたか?

良くも悪くも完璧主義なところがあるので、他のメンバーも頼りつつではありますが、何事も手を抜かないでやろうとする気持ちは常に持って取り組んでいます。あとはスピード感が大事な仕事だと思っているので、社外・社内どちらに対してもなるべく早くレスを返すことは意識してます!

大学時代の教授が「明日やろうは馬鹿やろう」という言葉をよく使っていたので、それも大事だなと思っていますね。(最近手一杯でできてないこともあるんですが…)

Q,これからSenyouでやってみたいことや、頑張りたいことはありますか?

やりたいことは色々ありますがまずはWantedlyのストーリーやnoteなど、Senyouのことを外に発信していくことに引き続き力を入れたいです。

また直近メンバーが増えたことに伴って、業務を教えたり自分が仕事をする姿勢を見せていくことも増えていくと思うので、これまで学んだことを活かして自信を持って引っ張っていけるようになりたいです。

MVP受賞おめでとうございました!(拍手👏)

伊藤さんと一緒に仕事をしていて思うのは、とても才能溢れる人だということ。

それでいて、感情にムラなく淡々と仕事をこなせるのに、ベンチャーマインドも持ち合わせていて、大事なところで猪突猛進できるキャラクターも大きな魅力です!

これからさらに能力が開花して、活躍してくださることを期待しています。

次回は誰がMVP賞を受賞するか乞うご期待!

株式会社Senyou's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Senyou
If this story triggered your interest, have a chat with the team?