1
/
5

出張日記in福岡!〜Senyouの遠征の様子をご紹介します!〜


先日、メンバーの新田さんが福岡出張へ行ってきてくださったのでその時の様子をご紹介します!
出張の目的や雰囲気を実際に出張へ行かれた新田さんにレポートしていただこうと思いましてお願いしました。
写真もたくさん撮っていただいたので、写真と共に思い出を語っていただきました。
とにかく読んでいただければ早いと思うので、ここからは新田さんへパスします!
よろしくお願いします!!

こんにちは!Senyouのセールス担当の新田です。今回初めて記事を書かせていただきます。文才未知数の人間にルポ的な記事が果たして書けるのか、、、ぜひ読んで確認してみてください!

出張の背景

今回は5月から新しくSenyouにジョインするメンバーの中村さん(出張は4月の末でした)に会うために、代表の井上さんに便乗して福岡は博多まで遠征してきました。中村さんは博多からの完全リモート勤務でのジョインとなるので、この機を逃したら次はいつリアル中村さんに会えるかわからない!ということで、行きました。博多に!!

1日の流れ

6時45分羽田集合、遠征の朝は早い、新田は大宮住まいなので4時半起きでした(笑)

この生活してたら健康になれるのかも…?(早起き的な観点のみで)



「中村さんへ手ぶらで会うなんてことはありえない!」

というわけで代表が集合途中に見つけたお菓子を購入しました。

知らなかったんですが実はめちゃ有名なお菓子だったようです…!

朝イチオープンするタイミングだったので買えましたが、すぐ長蛇の列ができて完売するとか。



チェックインを済ませて搭乗。ハプニングは…ありませんでした!(よかった!)

機内では爆睡!飛行機の心地よい揺れの中寝たり起きたりを繰り返してるうちに博多へ到着しました(笑)



空港について博多駅へ移動しJR博多駅直結のコワーキングスペースにイン。

アクセスが良いだけでなく中もとても綺麗でした。周りの音や騒音が気になるかと思いましたが、全然気にならなかったです!



個室も別途スペースが分かれていて集中したい時は使えます。このブースもかなりよかったです。

モラルは守りつつ会話OKなスペースなので、業務の中で大事な面談同席やエンジニアさんとの会話やオンラインMTGもできますね!

ちょっと遅めのランチはオフィスから1分の駅構内の食事処で。

この立地に住みたいと思うほど便利でした。

ごま鯖が食べたくて入ったお店でしたが定食を頼んだら

「お先に明太子と高菜おいときますねー」

と店員さんが壺を出してくれました。

びっくり、博多すごい…もちろんご飯をおかわりしました!

(遠征の時のカロリーはゼロって誰かが言ってた)



業務終えホテルへ移動、ここで初めてJR駅の外に出ました。

遠征にきたはずなのにずっとインドアという時代を感じました…。(すごい時代だ)

駅から歩いて10分のホテルへチェックイン!(利便性抜群ですね!)



室内もとても綺麗な良いホテルを井上さんが取ってくれました。修学旅行さながらベッドで飛び跳ねる恒例行事をしたい気持ちをグッと堪えて、中村さんとの食事場所へ向かいます(笑)!!

ホテルから5分のもつ鍋屋さん。

さすが博多のもつ鍋屋、ほんとにもつしか置いてないです!(笑)

ここでようやく中村さんにお会いし、この機会を存分に生かしてそれぞれのこれまで・これからをざっくばらんに酒も交えてお話しました。



もつ鍋を堪能し2軒目へ。

「餃子食べたい!」という新田のリクエストに中村さんが有名店を紹介してくれました。

店員さんが

「何人前にする?3人だから・・・6人前?」

と言うので最初は冗談だと思いましたが中村さんがそこで

「普通ですね!行けちゃいます全然」

って…?

実は餃子一つが一口大と知ってびっくりしました。

(無知な新田がまた一つ大人になりました、ひとくち餃子美味しかったです!!!)



ここでもお酒を交えて、中村さんがなぜSenyouにさんが入る決断してくれたのかや、想いなど深いお話を…。

中村さんは奥さんと小さいお子さんがいらっしゃるので朝までコースはせずに(というかSenyouはそんな連れ回す文化はありませんが)駅までお見送りして本日の予定(オフィシャル)は終了!

リアル中村さんはこれで見納めです。次はいつ会えるのか楽しみにしつつ、帰り道もあれこれ未来について話して私たちも駅へ…その後井上さんと新田は博多の街へ消えていくのであった…。(ご想像にお任せします)



出張の総括

オンラインでもリモートでも、会えるなら直接会って話すことって大事なんだなと改めて思いました。お互いにもっとリアルに知ることができる良い機会ですね。同じ方向を向いて働く仲間がまた増えて嬉しい限りです!

また仲間が増えたら遠征したいです!(井上さんをチラリ)

今度はメンバー全員で、できれば海外とかがいいかなぁ笑

以上、新田でした!

新田さん、ありがとうございました!

なんだかご飯の話が多かったような気もしますが(笑)、出張の様子を知ることができましたし、私も楽しく読ませていただきました。

次回はメンバーみんなで中村さんに会いに行きたいですね!(by伊藤)


レポート&写真:新田 構成&編集:伊藤

株式会社Senyou's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Senyou
If this story triggered your interest, have a chat with the team?