1
/
5

現役大学生|インターン生の素顔に迫る!突撃インタビュー

26卒の皆さん、はじめまして!

こんにちは!現在、アドシードで勤務させていただいております、インターン生です^ ^

今回から、6月中旬〜10月末まで、アドシードにインターン生として在籍している3名の紹介インタビューを掲載していきます!私たちは期間中、アドシード新潟オフィスに毎週火曜〜金曜出勤し、主に採用やインターンについて企画・運営に携わらせていただいております!​

26卒の皆さんは、インターンに参加した際、私たちと座談会などでお話しできるので、この記事を通して話してみたい人を見つけて、ぜひたくさん交流してくださいね★

ということでっ!インターン生紹介シリーズスタート♪



記念すべき一人目は唯一の男性!!

関拓仁 (せき たくひと)|福島県白河市出身|工学部 協創経営プログラム4年|MBTI:ESFJ


大貫:こんにちは〜

関:こんにちは!(笑)

大貫:まず初めに名前について「拓仁」という名前が珍しいなと思ったのですが、由来とかありますか?

関:父親が開拓の「拓」を使いたくて、続きを神社の禰宜様に選んでいただいて「仁」がついて拓仁です。

大貫:なるほど!禰宜様に選んでもらうのはすごくパワーがありそうですね!!次は地元について聞いてみたいと思います。地元は福島県の白河市だそうですが、どんなところですか?

関:自然豊かではありつつ駅には新幹線が止まり、住みやすいところです。

大貫:自然と都会が共存してる感じですね!それは理想的だっ!今度行ってみたいです。ここからは、学生時代について聞いていきたいと思います。まず、中高の部活は何をしていましたか?

関:中学は野球部、高校は弓道部です。

大貫:へ〜!中高で全然違いますね!なぜ、球技から武道に転向したんですか?

関:個人競技に挑戦してみたくなったのと、弓道部に知り合いの先輩がいたからです。

大貫:確かに、弓道は個人競技のイメージがあります!では、大学時代は何を頑張っていましたか?

関:アルバイトです。焼肉の叙々苑でホールスタッフとしてバイトをしていました。

大貫:叙々苑!高級焼肉ですね!!私も食べてみたいです〜〜!ちなみに、おすすめのお肉はなんですか?将来行く時のための参考に聞かせてください(笑)。

関:そうですね、美味しいお肉ばかりですが、特に、特選タン塩焼きは別格です!

大貫:ありがとうございます!では話を戻して、、バイトをしていてよかったこと・大変だったことを教えてください。

関:よかったことは、友達がたくさんできたことです。みんな優しくて、忙しい時でも連携が取れているおかげでミスも少なく、ミスがあったとしても反省しあえる関係が築けたことはとても良い経験になりました。
大変だったことは、新人の教育です。教育担当として新人にルールなど教える機会が多くありましたが、常にどう伝えたらわかりやすいかを考えていました。後になってわかりやすかったなどは言ってもらえる事がありますが、まだまだ効率のいい教え方があると思うので、日々精進していきたいです。



大貫:バイトはやっぱり人脈がすごく増えますよね!!新人教育についても、試行錯誤していたのが伝わるエピソードですね!ここからは、インターンについて、聞いてみたいと思います!今回のインターンに対する思いを聞かせてください!

関:アドシードのたくさんの方に支えられながら、このインターンが実施できていることに感謝です!僕はあまりPCの扱いに慣れていませんが、その中でもたくさんの企画を任せていただける環境でたくさんのことを学び、自分にできることを全うして還元していきたいです!また、社員の皆さんはいつでも明るく、質問等に対して反応が早く、正確で、とてもいい雰囲気です♪リモートでの仕事も認められているので、柔軟性があり、働きやすそうだと感じました。

大貫:全くの同感です!!(笑)ほんとにいい雰囲気ですよね!では最後に26卒の皆さんへ一言

関:新卒の切符は人生に一度しかありません。僕も先日就職先を決めたばかりですが、たくさん悩んでその会社に決めました。焦らずに、継続的に就活をして満足できるように頑張ってください!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

少しでも関さんのことを知ることができたでしょうか?

冒頭でもお伝えした通り、26卒向けのサマーインターンには私たちインターン生も同席しますので、是非是非たくさんお話しして、一緒に就活を頑張っていきましょう!

それでは、サマーインターンで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!








株式会社アドシード's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アドシード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?