- Administrative staff
- 未経験も◎とにかく成長したい人
- 見習いWEBエンジニア
- Other occupations (53)
- Development
- Business
- Other
どうも3Backs広報担当の斉藤です!
今回は第三弾!独占インタビューの様子をご紹介したいと思います!
それではご紹介いたします!リバースラボセールスカレッジで活躍中の勝也さんです!
斉:それでは勝也さん!本日は宜しくお願いします!
勝:はい!6ヵ月でマネージャーへ昇給!嫁1人、子供1人の勝也です!お願いします!
斉:いきなり飛ばしますねー笑
勝也さんは19歳という若さで既に奥様とお子さんがいるんだよね!
ちゃんとパパしていますか?笑
勝:してますよー笑
斉:そっか笑 それでは早速質問していきたいと思います!
何故リバースラボへの参加を決めたの?
勝:人生を変えたいからですっ!!!
斉:即答!笑 何故変えたかった?
勝:家族の為です!あと自分の為でもあります!
僕中卒なんです。自分の事を社会一般的にゴミだと思っていて、
人一倍頑張らなきゃ成り上がれないと思ったんですよね。
斉:うーんなるほど、、成り上がりたいっていう気持ちはいつからあったの?
勝:小さい時から常に思っていましたね。人の上に立ちたい願望が強かったです!
でも学生時代やんちゃして、脱線していったんですよね。。。で、結果中卒です。
あの時があって今があるので、後悔は全くしてないですけどね!
斉:そっか~、あの頃があるから今がある。前向きでいい事だ!
前職は何をしていたの?
勝:建設関係で働いていたんですけど、元々僕の中で【成り上がる=年収1000万稼ぐ!】って思考で笑
このままだと道のりが長いなと思い転職を考えました!
斉:いつも勝也さんの中には成り上がりたい!稼ぎたい!っていう気持ちがあるんだね笑
参加してから半年が経ちましたが、現在の心境はどんな感じ?
勝:痛感したのは人間の器を備えたうえで、お金がついてくるんだなって思いましたね!
以前の僕は【金金】って感じだったのですが、、、
お金も大事だけど大前提として人間性がないと何もついてこないと感じました。
斉:カネゴンだった勝也さんを変えたきっかけとは?
勝:研修生時代にびっくりするくらい全然うまくいかなくて、
自分の人間性が足りないから結果がついてこないんだって気づいたんですよ。
斉:自分で気づいたんだ?
勝:そうですねー相当自分に期待していたので笑
俺ならいけるっしょーって笑
斉:俺なら余裕でできるっしょーって?笑
勝:そうです笑 仕事なめてたんですよ笑
でも結果がついてこなくて、自分ってこんなもんなんだって現実を見ましたね。
このままだと自分終わるって思いました。
斉:落ちることろまで落ちて成長したんだ~
落ちるのはしんどかったと思うけど、大切な経験だったんだろうね!
いいドラマ持ってますねー笑
勝:僕熱いでしょ?笑
斉:熱い!!笑
じゃ一番大変だったのは、やっぱり落ちた時かな?
勝:そうですねーそれ以外は辛くもなんともない!
むしろ楽しいです!夢に近づいてるし、成長している自分を実感できているので!
斉:自分で実感出来ているのは素敵だね!
今後の目標は何かありますか?
勝:年収1000万しか見ていないです!!!!
斉:1000万の後は?笑
勝:考えていません!それ以外は何も見えません!!!笑
斉:なんて潔いの!!笑
じゃ質問を変えます!リバースラボに参加してよかったと思う事は?
勝:よかった事だらけだなー、色々あったけどリバースラボでよかった。
以前の会社では人間的な成長は感じなかったし、19歳でこの感情を味わえるのが
先手に行っている感じじゃないですか!!笑
あと、仕事で成長していくにつれ家族の仲を円滑にしていきたいって思うようになったんですよ。
仕事での成長と家族への思いがリンクしているんですよねー!
斉:リンクねぇ、、仕事で成長して勝也さん自身の器が大きくなっていくにつれ、
家族に対する思いやりも大きくなっているって事ね!本当にいいこと尽くしじゃん!笑
それでは最後に!今後リバースラボへ参加をする研修生へメッセージをお願いします!
勝:僕はー、人って笑われちゃうような夢皆持ってると思うんですよ。
例えば億万長者になりたい!とか笑
世間は笑うかもしれないけど、この会社は真剣に取り組んでくれるので、
その夢を忘れずに実行、行動してほしいです!
辛い時って夢から逃げたくなるけど、逃げずに乗り越えられたら夢に近づける!
自分の目標・夢は絶対忘れないでほしいです!!
斉:夢は是非とも追い続けたいものですね!
嫁1人、子供1人の熱い男勝也さん、インタビューのご協力ありがとうございました!
今後彼が夢を叶える姿が楽しみですね!!
これからも3Backs(リバースラボ)の皆をどんどん紹介していきたいと思いますので、
どうぞお楽しみに★