1
/
5
新卒採用,2023年新卒
New Graduate
on 2022-06-07 461 views

自分の可能性を追求したい!今の進路にモヤついている23卒の学生さんへ

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョン members View more

  • 24歳で現在のオズビジョンを創業し、顧客と社員の双方に熱がこもる事業創りを重視しています。
    お買物やお出かけを楽しくするショッピングテイメントサービスを展開中です。

    「ハピタス」
    ・ポイントやマイルがざくざく貯まるポイントモール
    ・年間流通総額は1,000億円を超えるプラットフォームへ成長

    「ポレット」
    ・自宅に眠る休眠資産をチャージして、タダ買いできるVisaカード
    ・使っていない「モノ」、余ってしまった「外貨」、「商品券」、少額のまま使えない「ポイント」もチャージ可能。30万DL突破

  • 趣味は走ること、スポーツ観戦(特に高校野球)、学ぶこと。

    高校野球の監督になるため数学教師を志し理工学部に入学。教師は社会経験が必要とIT企業に入社。仕事の面白さに目覚めた結果、いつの頃からか教師の夢を諦め仕事に没頭する。エンジニアからスタートしたキャリアが、2社目で社内SEから管理部門にキャリアシフトし、人事・総務がメインキャリアになる。さらに2社目で経験したIPOに関するスキルを活かしてはてなに転職後、2回目のIPOを達成。

    社会人大学院の修了に合わせて研究内容をより実践できる場を求めて3度目の転職。オズビジョンでは事業推進部長として組織開発全般に携わる。イノベーションを起こすた...

  • 新卒で今の会社に入社し、1年ちょいメディア営業。その後、人事へ移動。
    若手の採用を中心に、インターンやセミナーの設計〜実施。海外採用の実施、オンボーディングなどに従事。
    現在は、メイン事業の新卒採用、グループ会社の中途採用、広報を中心のお仕事をしています。


    ●大事にしてる価値観
    人生楽しく!!!!
    そうしていけるのも、そうえないのも自分次第。

    困難があっても、それは「乗り越えられる人しかその困難は訪れない。」逃げだしたいことが起こっても「自分がどう捉えてどう行動するかによって世界は変わる」そんな考えが強いです。つまり、どんな状況でも結局楽しくしていけるのは自分次第。自分とその周りを...

  • 2012年 ミラノ空港でのトラブルをきっかけにイタリアに恋に落ちる。
         人生の行き先を”イタリア移住計画”に大転換。
    2015年 マルタ共和国に留学 
         なんとニッチな国に行ったことか、、、
        しかしそこは英語&イタリア語のマルチ学習が可能な地中海のパラダイスだった。
        その後ベルリン、サンパウロとノマドな生活を経てリモートワークの可能性を見出す。
        海外・フリーランサー向けの執筆など、あらゆるタスクを請け負う。
    2016年 一時帰国。 
        手に職を!とネイリスト資格を取得。
        日本中を沸かせた某インターネットテレビ局に就職。色々な人を見る。...

What we do

  • ポイントで特別を日常に。
  • 使わなくなったモノをまとめて送るだけで手軽にキャッシュ化できる『モノチャージ』

私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。

現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
「お買い物やお出かけを楽しみたい」という人々の普遍的なニーズに焦点をあて、例えばセカンドインカムやセカンドウォレットを提供することで「ムダ遣いしてしまった…」という罪悪感を解消し、お買物やお出かけがもっと楽しくなるサービス創りを行なっています。

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在380万人以上のユーザーにご利用いただき、ユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,300億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められる事業を展開し続けていきます。

組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。

今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。

<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/
いつものネットショッピングやサービス利用を、もっと賢く楽しめるポイントサイト「ハピタス」は、いい商品・好きなサービスに出会いたいユーザーと、自社の商品を知ってもらいたい事業者との出会いを創出するECプラットフォームです。
380万人を超えるユーザーが、年間1,300億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれています。
「その買うを、もっとハッピーに。」という日常の特別化を提供し、
自分の人生を自分で豊かにする時代にこそ愛されるサービスとして進化を続けます。

<新規事業>
■Pollet
https://www.pollet.me/

私たちが提供している『Pollet(ポレット)』は、様々なポイントや身の回りのものをチャージすることが可能なアプリです。2019年7月からはタンスや財布に眠った金券・商品券・外貨もチャージ可能になりました。Polletにチャージすることで、これまで眠っていた資産を、金融機関への振込み、現金として活用することが出来ます。

Why we do

  • Be a big fan。好きだから、楽しいから、仕事に打ち込める。
  • ファンの創造に向け、メンバーで本音を出し合うことをとても大切にしています。

【Be a big fan】

人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。

自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。

誰もが夢中になる世界を創ろう。

オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

How we do

  • 取り組みを支える環境として、世界中に拠点を持つコワーキングスペース、《WeWork神田錦町》に拠点を置いています。
  • 年2回のユーザー交流イベントの様子。ユーザーからエネルギーをいただき、さらなるファンの創造につなげます。

【オズビジョンならではの取り組み】
■完全自律型勤務制度
・成果獲得のために、働く場所、時間、休暇を自らの責任と裁量の下自由に決めることができます。

■経営指標にNPSを採用
・NPS(Net Promoter Score)という、ユーザーの内推奨者の割合と批判者の割合の対比から導く指標を経営の最重要指標に設定しています。

■ユーザー交流イベント
・定期的に20~100名前後で、弊社サービスのユーザー様をお招きし、社員が直接お会いしコミュニケーションする会を開催しています。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で現在は中止しております。

その他、弊社企業サイトやWantedlyのストーリーでも弊社の社風や取り組みについてご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/
https://www.wantedly.com/companies/ozvisionrecruit/feed

As a new team member

[新卒入社として配属予定のポジション]
●メディア営業職
パートナー企業と協力しながらハピタスを活用して様々なソリューションを提案します。
売上至上主義ではなく、パートナー企業の満足度を目標にも置き、クライアント様の課題解決に向けたコンサルティング営業を行います。

・クライアントの広告掲載に関する問い合わせ対応
・データ収集・分析、「ハピタス」広告枠を使った企画のご提案
・ 広告枠の管理・配信の設定
・ 広告効果測定、レポートの提出
※テレアポや飛び込みスタイルの営業ではありません。
※取引先への訪問は月に2~3回程度が目安です。

●マーケティング職
ハピタスの会員数を増やすための施策や、継続的につかってもらうための施策の企画や実行を行います。

・プロモーションの企画、実行
・スマートフォンサイトの新規会員獲得施策
・外部環境分析(競合サイトや市場の動向など)
・顧客データ分析(属性、顧客満足度調査結果、行動履歴など)
・SNS施策、販促、CRM施策(例:メルマガ、特集ページ)など

【こんな方へ】
・内定が決まっているものの、なんだかしっくりきていない方
・大企業に決めたものの、ベンチャーへのチャレンジも検討している方
・就活の軸を見直してリスタートしたい方

【オズビジョンの提供価値】
・過去8回の新規事業への挑戦と失敗から学んだ経験
・責任と権限を大幅に委譲する組織文化
・多様性を尊重するいいやつと一緒に働ける環境
・流通総額1300億円を生み出す購買プラットフォーム
この価値を活かし、主体性・スピードのある取り組みからの成長を目指してみませんか?

オズビジョンには大企業からベンチャーへキャリアチェンジを果たしたスタッフが多く在籍しています。だからこそ分かる、就活という形だけで終えてほしくないキャリア形成の追求。

ベンチャー企業ならではの柔軟な仕事環境のもと、たくさんの失敗を学びへ繋げることを大切にしています。
オズビジョンの会社説明会や面談では、そのような私たちが現在持つ会社としての課題や困難を「腹割り採用」と題し、率直にお話ししています。

本質的な視点で就活をやり抜きたい方、
内定があるけどもう少し自分の可能性について考えてみたい方、
ぜひオズビジョンのお話を一度聞いてみてください!

お気軽にご応募ください。

Highlighted stories

グローバル企業の社員が驚嘆するユーザーイベント。「face to face」が狙うのは「Be a big fan」。

「ハピタスを超える事業を創りたい」ADエージェンシー事業部のメンバーに熱い話を聞いてきました【社員対談インタビューvol.5】

Amazon QuickSightを活用した 共通言語としての「データ」整備/活用 ~エンジニアとマーケターの挑戦~

Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
About 株式会社オズビジョン
株式会社オズビジョン
  • Founded on 2006/05
  • 80 members
  • 東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11階
  • About 株式会社オズビジョン
    自分の可能性を追求したい!今の進路にモヤついている23卒の学生さんへ