1
/
5

【レポート】就活生向けキャリアセミナー初回を開催しました!

先日ご紹介させていただきましたスタディスト初の試みである1Dayサマーセミナー「元コンサルが教える、キャリア形成に必要な自分軸の見つけ方」の初回を7月4日(木)に無事終了しました。



★セミナー開催の背景については下記のブログで役員の2人が語っています
元コンサル経験者とMBAホルダーの2人が就活生向けのキャリアセミナーを開催するに至った背景

セミナー内容の紹介をしすぎると当日の面白さが半減してしまうのではということを懸念し、ここではあくまで参加後の学生さんの声を中心にお伝えしたいと思います^^

●参加してくださった学生さんの声

・慶應義塾大学 Iさん
 動機付け要因と衛生要因について初めて知りました。動機付け要因を指針にしてキャリアを選択できるよう、様々な経験をしていきたいと思いました。

・東京大学 Iさん
 動機付け要因と衛生要因に分ける、という考え方は今後有用だと思いました。

・明治大学 Kさん
 インターンや就職活動について考えている際に、どういった基準で業界や企業を選ぼうか迷っていたので、自分軸について知ることが出来てよかったです。

・国際基督教大学 Nさん
 実際に就活を経験したり、転職した際のお話を聞くことができ、将来の道は1つではないということを実感することができた。

キャリアを考えることは、就活を始める上では避けては通れないと思います。

インターンの選考も重なってくる頃ではありますが、一度しっかりと考える時間を設けてみてはいかがでしょうか。セミナー当日は年の近い内定者や、経験豊富な社員がたくさんスタンバイしていますので、ぜひ気軽に日頃もやもやしていることなどぶつけてみてくださいね。



サマーセミナーの開催は残りはあと3回!お会いできることを楽しみにしています^^

8月、9月には、こちらもスタディスト初の試みとなる「サマーインターン/ビジネスで求められる3つのスキルを体験できる2日間」が続きます。

「ロジカルシンキング」「資料表現力」「プレゼン力」、ビジネスシーンではもちろんのこと、今後の就職活動においても武器になり得る3つのスキルを体験できます!

スタディストのサマーインターンに参加して、自分の成長を感じられる夏を過ごしませんか?

株式会社スタディスト's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタディスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?