Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

スピードリンクジャパンの社員総会

こんにちは!スピードリンクジャパンの押田です.
先週16期下期のスピードリンクジャパンの社員総会を行いました!

基本的社員総会って、会社の数字の共有などを行うイメージですよね。
いままでスピードリンクジャパンの社員総会は数字の共有だけだったのですが、
昨年度からガラッと変えました。まず行っていることとして

業績振り返りワーク

これは何かというと自身が今期何を重視して行動してきたのかを振り返り
それを基に来期どのように行動していくかを考えてもらいます。また、別々の現場で働く社員同士が
「どのようなことに取組み」「どのような行動」をしているのかを
シェアしていただける場になっています!来期に向けた目標設定もできますね!


Award表彰

今期活躍した社員を表彰する場になります
年齢入社順一切関係なく、今期頑張った社員たちに表彰!うれしいですね~



幹部(BW)総選挙

スピードリンクジャパンの幹部は社員の中の総選挙で毎年決めています。
ちなみに代表、役員には投票権ありません 笑
社員たちが納得感をもって投票をして決めるこの制度!年齢入社順関係なく決まります!
1-10位まで選ばれます。幹部10名BW(バロックワークス)と呼んでいます。結構シビアです。

若手から、ベテランまで!納得感にこだわっています。
みんな会社に対しての思いはめちゃくちゃ熱いです!


代表から、来期に向けて

今年を振り返り来期に向けて、来期のテーマは【BW2.0】
先ほどにも出てきたBW(バロックワークス)の人数を2倍にする!ということです。
来期につきましては事業拡大のため、社員を大幅に増やす予定になっております。
そこで幹部も2倍にしよう!という試みなのです。わくわく!



どうでしょうか?これがスピードリンクジャパンの社員総会なのです。
ちょっと他では見ない社員総会じゃないかなーと思います。
会社だけでなく、一人一人と向き合いたい!そんな会社だと思います。
個として、自己成長企業成長を見れるそんな人とスピードリンクジャパンは一緒に働きたいと考えています!是非興味持たれた方は、まず会社に遊びに来てみてくださいね♪

株式会社スピードリンクジャパン's job postings
スピードリンクジャパンの社員総会
Kaori Oshida
株式会社スピードリンクジャパン / コーポレートデザイン室 HR担当

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more