1
/
5

面接でよくいただくご質問

こんにちは!HRのえんどうです。
写真は、先日会社の締め会(=飲み会)が3ヶ月に1回あり、直近行われた時の写真です!
少しでも社内の雰囲気が伝わると嬉しいです!!

今回は、面接でよくいただくご質問にお答えしていきたいと思います☺️
面接でよくいただくご質問2はこちらから
入社理由を知りたい方は、こちらから

1、スナックミーはどんな人が活躍していますか?

・スナックミーのブランドが好きな方
面接時に熱狂的なファンの方もいらっしゃいますが、サービスを調べていくうちに、スナックミーに共感していただく方が多いです。ご自身がご入社することで、もっとスナックミーの魅力を広めたいと思っていると感じます。

・主体的に物事を進められる方
スナックミーのサービスは、まだ「これ!」という正解があるわけではありません。
おやつメーカーの機能(社内工房でパティシエが焼き菓子を製造)、物流機能(自社で出荷を行っています)、おやつを直接販売する機能(DtoC、ECストア、リアル店舗)と珍しい事業モデルです。まずは世の中に出して、ユーザーの皆さんの反応から改善を繰り返すことが大事です。より良いものを創り続ける「永遠のβ版」というスタンスです。とにかく考えてやってみることを続けられる人が、スナックミーに合っていると感じています。


2、働いている人たちはどんな人たちですか?

年齢層は、20-30代が多いです!(年齢に関係なく、仕事にコミットしている人が多いです。)
男女比は、半々程度です。
食に関心が高い人ばかりで、スイーツや美味しいパン屋パン屋さんを巡っているメンバーもいます。
趣味は多彩なメンバーが多いです。ライブ、観劇、漫画、アニメ、読書、旅行、スイーツづくり、ランニングなどがあります。
好きを極めているメンバーがいるので、興味がある方は話を聞きにいきたいボタンを押してください♫

3、どんな職種がありますか?

各領域の経験を持ったメンバーが働いています!
Web系企業では中々いないオペレーションや、メーカーでは中々直接接する機会が少ないエンジニア、デザイナーもおり、職種間を越えた連携があります。
・オペレーション:おやつのキッチンでの製造、梱包、出荷
・ビジネスサイド:商品企画、マーケティング、CS、セールス等
・プロダクトサイド:エンジニア、デザイナー


Wantedlyのストーリーでは、それぞれの職種のメンバーが仕事内容、ある日のスケジュールなどを書いていますので、気になる職種を見つけたらぜひ読んでみてください!
少しでもスナックミーにご興味をお持ちいただけたら、話を聞きに行きたいボタンをお気軽にどうぞ^^

株式会社スナックミー's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings