1
/
5

裏と表の仕事のはなし。

こんにちは、スナックミーで品質管理を担当している沢中です。

以前このブログで、スナックミーでの品質管理の仕事について触れました。品質管理と言う仕事は花形ではなく、見られることの少ないの仕事、でもそんな仕事をしっかりと見ていてくれて評価してくれる人達がスナックミーには居ます!と言う内容を書きました。

笑顔を″守る″仕事 | スナックミーの中のひとブログ
初めまして!                                           スナックミーのOperationチームで品質管理を担当している沢中です。入社して間もない僕ですが...
https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/479387

あれから数か月。
スナックミーで働いていると、普段はの仕事をしている自分のところに、の仕事をする機会がやってきます。

インスタライブへの出演

りっす親衛隊として、インスタライブに出演。食レポ初挑戦...!

直営店1周年イベントのヘルプスタッフ、オフラインイベントへの参加

直営店の1周年イベントにヘルプスタッフとして接客したり、オフラインイベントでプラチナユーザーさんと一緒にオリジナルミックス(おやつの詰合せ)を作ったり。

3PMmm... りっすの練切企画と私の推しおやつコラム

3PMmm...(定期便の同梱冊子)の企画に参加!りっすの練切企画の撮影風景や、推しおやつについて書いたことがコラムで掲載されたり。

品管が実店舗で接客したり、インスタライブに出演するってスナックミーだからこそ出来ることだと思います。裏の仕事だけじゃちょっと寂しい、そんな自分には理想の環境です。笑

こういった仕事は、品質管理の仕事に関係ないんじゃないか?って思われるかもしれませんが、お客様の声を直接聞く事や、他チームとのコミュニケーションの機会は品質向上には欠かせない鍵となっています。

品質管理×専門外の仕事が掛け合わさることで、出せなかった答えを出せるときもあります。その経験は自分を大きく成長させてくれます。

・・・つい先日、大きな仕事がひと段落したのですが、仕事の枠を超えて、人生に変化をもたらす程、自分にとって大きな仕事でした。きっと成長を見てくれていたからこそ任せてもらえたのだと思っています。それに応えたいと思わせてくれるのもスナックミーの好きなところです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

スナックミーでは一緒に働く仲間を募集しています。スナックミーで一緒に成長できる仲間をお待ちしております。

採用情報、スナックミャーブログはこちらから☟Anniversary動画も除いてみて下さい☟

スナックミー採用・求人情報
スナックミーの採用・求人サイトです|現在、スナックミーは事業拡大中につき、面白いおやつと世界を一緒に作っていく仲間を募集しています。IDEAL(理念)に共感していただき、共通の価値観を持つ方からのご応募お待ちしています。
https://team.snaqme.com/
スナックミーの中のひとブログ
スナックミャー(スナックミー社員のこと)たちによる交代制のブログ。少しでも社内の雰囲気やメンバーの様子などを知っていただければこれ幸いです。
https://www.wantedly.com/stories/s/oyatsu_oishii



株式会社スナックミー's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?