1
/
5

未完成って面白い

こんにちは!
スナックミーでお世話になり始めてから早7か月程が経過し、しっかりと有休を手に入れました。
CS担当の楠と申します。

タイトルで書きましたが、皆さんはキッチリカッチリ完成された組織と、まだまだ成長の余地のある組織どちらでお仕事をされたいですか?(されていますか?)

中の人ブログからもお分かりいただけるように、スナックミーでは色々な仕事をしている社員がいるのですが、その中でも驚いたのは、今まで自身が関わってきたいくつかの会社では主に業務委託や、外注するなどで対応していた「デザイナー」や「エンジニア」の職種の方々が何名もいるという事でした。

それによりスナックミーでは、
お客様からこんな要望がありましたので、このシステムをこうして欲しい。
こんなデザインでこんな商品を出してみたい、FAQに載せるこんなデザインの画像が欲しいといった多くの事を社内で完結する事が出来ます。
これらを外部に委託する場合はやはり日数がかかったりというのが通常ですが、
物によっては数日、早ければ当日には実現してしまいます。

「スピード感を持って仕事をする」というと、凄く急かされてしまうのでは?といったようなマイナスイメージもあるかと思いますが、スナックミーでは「おもしろい」と思った事を「やってみよう」というバリューのもと行動しておりますので、こうなったら面白いと思った事が、すぐに実現する可能性があり、そういった意味での「スピーディ」さなので凄くポジティブだなと感じます。


そんな環境で「おもしろい」「やってみよう」「つぎにいかそう」(おやつ)というバリューの元、
常にトライ(時々エラー)をくり返していますので、仕組みとして自分では考え付かない程に整っている部分もあれば、まだまだ改善出来る部分もあり、改善したと思ったら、こうしたらもっとよくなるのでは?が色々な方面から次々に出てきます。

その為、もしかしたらずっと「未完成」なままかもしれません。
でも、そういった意味での未完成なら、ずっと未完成の方が実は面白いのでは?とも感じています。



業種問わず色々な視点からの発想で「おもしろい」「やってみよう」(時には失敗をつぎに活かそう)を色々な人に体現しに来て欲しい、新しい風を吹かせて欲しい!と常々思っております。

株式会社スナックミー's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?