1
/
5

医療系からおやつ系への転職

はじめまして!スナックミーで事務(オペレーションサポート)をしている中島です。

去年の11月からアルバイトとして入社し、今年の8月からは社員としてお仕事をさせていただいています。今回は私が担当している業務内容や入社してから感じたスナックミーの雰囲気等を中心に記事を書かせていただこうと思います!


スナックミーに入社した経緯

入社前は体調を崩していてフルタイムで働く自信が無かったため、「社員登用があって食欲が湧きそうな職場」という条件でアルバイトを探していました。なぜ食欲?と思われるかもしれませんが、新卒から一貫して医療系の仕事をしていたので一度でいいから違ったジャンルの会社に入りたい!という思いもあってスナックミーの求人に応募をした、といった経緯です。


オペレーションサポートのお仕事

そんな私がやっている業務内容をざっくり紹介すると、「ストア商品開発の方々にしか出来ないお仕事に集中していただくための環境整備や調整」です。主に発注・商品登録・包材の選定・収支を組んだりといったことをしております。


入社してわかった職場の雰囲気

ギルトフリー以外の食も愛する私にとって、スナックミーに入る前は「もしかして常に厳しく健康意識の高さを求められるのでは…?」と妙な不安を持っていました。笑

ですがいざ入社してみると非常にフラットな人間関係で相談がしやすい環境というのと、ギルトフリー以外の食の話でも意外と盛り上がる(ギャグじゃないですよ!)ということもあり、そんな不安はすぐに飛んでいきました。

フラットな人間関係というのは人によっては必ずしも良いところとは言えないのかもしれませんが、個人的には今まで働いてきた会社の中で最も働きやすい・ストレスフリーな職場の雰囲気だなと感じています!


ここまで読んでくださりありがとうございました!スナックミーの求人に応募しようか迷っている方のご参考になれば幸いです。気になった方はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてくださいね。

株式会社スナックミー's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スナックミー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?