1
/
5

スマレジの新入社員紹介 ~大阪カスタマーサクセス部 編~

カスタマーサクセス部(大阪)の入社2ヶ月目社員の紹介

2019年3月に私がここスマレジで採用担当としてのキャリアをスタートして、もうすぐ1年を迎えます。

振り返ると、たった1年ですが、その間にもたくさんのメンバーをスマレジへお迎えしたなぁと。


今回は、2019年12月7に大阪カスタマーサクセス部に入社した2名の新入社員さんへ、
スマレジへの入社の決め手や社内の雰囲気、入社後のギャップなど、インタビューさせていただいた内容と併せて、紹介いたします。


一人目:Kさん【カスタマーサポート】

●スマレジへ入社の決め手は何でしたか?

『前職でポスレジの経験があったのと、会社の雰囲気がいいなと思ったのが決め手です!』

(ポスレジの経験があったんですね!雰囲気良いといっていただけるとうれしいですね♪)


●お休みの日はどのように過ごしてますか?趣味など教えてください。

『休みの日は、基本的には家で録画したテレビを見たりしてます。あとは、2か月に1回くらいのペースで東京に旅行に行ったりしてます。』



二人目:Uさん【テクニカルライター】

●スマレジ社内の雰囲気はどうですか?また入社前のイメージとギャップはありましたか?

『社歴等で壁を感じないので居心地が良いです。あと中途採用の方が多くて皆さんバックボーンがとても面白いです。チャットやテレビ通話等、働き方が想像以上に新しくてギャップありまくりです。』


●最近ハマっているものはありますか?

『News picksから出てる本が面白いです。「編集思考」「お金2.0」読みました。オヌヌメです。カードゲームのアプリにどハマりしてしまいました。
かなりの時間泥棒なので、課金してでも早く飽きたいと思ってます。』



カスタマーサクセス部は2019年12月に新たに札幌コールセンターが新設されました!
東京オフィスや本社(大阪)から新拠点立ち上げのためにメンバーが異動したこともあり、各拠点でサポートメンバーを大募集中です。

少しでも興味をお持ちくださった方は、気軽に話を聞きにいらしてくださいね。

株式会社スマレジ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマレジ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?