1
/
5

【インターン生紹介vol.13】ゲーム生活から脱却!?圧倒的成長を経て営業TOPに上り詰めた逆転劇とは

本日の記事を担当をするインターン生の小林南歩です!
初めての記事作成なので、緊張しますが全力で頑張ります!

今回は、TOPセールスで大活躍中!?元ゲーマーだったインターン生の三浦さんにインタビューさせて頂きました。1日中家でゲームをしていた彼が長期インターンに飛びこんだ理由とは!!

コロナ禍で時間の使い方に悩む学生さん必見です!!
是非ご一読ください!

三浦 唯人 - Wantedly Profile
株式会社リアステージ, インターン 法政大学経営学部経営学科 24卒 東京出身 趣味 サッカー、ソサイチ
https://www.wantedly.com/users/153281456
自己紹介をお願いします!

三浦唯人と申します!浪人を経て法政大学に入学して、現在大学3年生です。

大学ではサッカーのチームに所属しています。
特技は強いて言うなら般若心経読めること!あと、コロナ禍でゲームにドはまりしました(笑)
現在は、リアステージと就活支援会社の2社で長期インターンをしています!!
本日はよろしくお願いいたします!

とても活動的な印象を受けました!1日中ゲームをするほど大好きだったようですが、インターンを始めようと思ったきっかけを教えてください!

このままだと『もったいないな』と思ったのが1番の理由です。3年に進学したタイミングで、オンライン授業が確定して1日中家に引きこもってゲームをしている生活に焦りを感じました。
私は浪人しているので、同期の就職活動の大変さを耳にして人生において40,50年働くと考えると、1年で就職先を決めるのは難しいのでは??とも思いました。

成長したい学生インターン
やりたいことがない?!であればどこでも通用するスキルを身に着けませんか?
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。
株式会社HR team


就職を見据えてバイトではなく、長期インターンを選択したんですね!
始めてよかったと思った瞬間はどのようなときですか?

社員の方々が自分の成長にコミットしてくれる部分です!!
会社の歯車の一つに組み込んでいただけるので、社員さんのように扱っていただけるし、とことん仕事に向き合うことができる点はバイトにはない魅力だと思います。

【社員紹介 vol.9】ジョブコミット急拡大を陰で支えた漢‼中途入社した爽やかイケメンにリアの魅力を聞いてみた。 | 社員インタビュー
あなたにマッチしたポジションを提案します!まずは気軽にお話ししましょう! 人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/359239


確かに学生ではなくて、会社のメンバーとして参画できる部分は大きいですよね!
他のインターンとリアステージとの違いはどんなところですか?両立が大変そうですが、、!

リアは圧倒的にインターン生が多いことです!インターン生同士での交流も多いので、とても周りから刺激をもらっています。毎月届くか届かないかのギリギリの目標設定をしていただけるので、自分が成長できていることが実感できますね!
両立に関しては、ロングスリーパーなので出勤時間を遅めに設定してます笑
サッカーチームに2つ所属していて、土日のどちらかでサッカーをして運動するようにしています!
あとは週に1回はオフ日として、体を休めてゆっくりする日も設けてます笑


月1回のインターン生のミーティングを含めて、部署を超えたメンバー同士との交流は刺激的ですよね!
インターン業務のやりがいや意識していることを教えてください!!

当社サービスにご登録いただいた求職者の皆さまに、現状のヒアリングから課題発見、問題解決策の提案として当社運営のセミナーやイベントなどの誘致を行っていて、生産性を目標以上に出すことができた時がやりがいを感じます!
始めは社員の方に勤務前にロープレしてもらって毎回フィードバックをいただいて、自分がよりよくできる部分や、工夫する部分を洗い出してトークの改善や話し方の改善を行ってました!
後は、とにかく数字にこだわりました。毎日どれだけ取得して、キャンセル率がどのぐらいでなどなど笑
また、仕事していても楽しむことをとにかく意識してました。自分が楽しければ自然と声のトーンも明るくなって学生と仲良く話ができるので笑

【インターンセッション ~8月編~】インターン生大集合!月1開催ミーティングをレポート。 | 株式会社リアステージ
こんにちは! 株式会社リアステージインターンをしている23卒の宮中です。  今回はMIMについての記事になります!そして早くもMIMについては3回目になります!!来月はどんな会になるのか?新しいメンバーも加わって回数を重ねるごとにピークを更新中🔥。5分もかからず目を通せると思うので、気軽に読んで下さい! Monthly Intern Meeting ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/339902


何事も楽しむ姿勢大事ですね!!社員の方もコミットして下さり日々成長を感じられそうです!
実際にインターンで得られたことはどんなことですか?

沢山ありますが強いていうのであれば二つですかね!

・数値理解力
・目標達成力

まず、営業って本当大事だなって感じます。どこの会社にもある職ですし、必ず社会人になって活きる経験です。日々数値と向き合っているので数値に対する理解力は身に付きます。
また、重要なのが営業=トーク力ではないことです。もちろんトーク力も学べますが、一番は目標に対して達成するためのプロセスを学べることです。数値目標に対してどう達成するか、試行錯誤して達成するまでの過程は営業に限らずどの物事にも共通していると思います。



目標達成を達成することってそう簡単ではないですし、学生からノウハウを学べる環境は最高ですね!
現在の業務の調子はいかがですか?

生産性トップを出させていただいてるので、絶好調です!!
必ず1日の目標件数を達成させることを考えてます。このペースで取得すれば達成できるのか、そうじゃないのかなど!!あとはどのリストを当たれば取得できそうだとか考えてました。
後は、他のインターン生がどのぐらいの生産性出してるのかけっこう気にしてました!
IS(インサイドセールス)から移動してきた身なので絶対負けたくないと思ってました笑

切磋琢磨できる仲間の存在はモチベもあがりますね!
最後に今の大学生に一言お願いします!

この一年を長期インターンに使ってみて、大学生は”自由な時間がたくさんあるな”って感じました。
自分の好きなことやってもいいし、資格の勉強に当ててもいいし、就活の時間に当ててもいい。
本当に人それぞれの時間の使い方があると思うけど、自分が後悔しないような時間の使い方して欲しいなって思います。その一つの選択肢に長期インターンは圧倒的成長ができる貴重な場だと思うので、仲間が増えることを楽しみにしています!

最後までご覧頂きありがとうございました!
現在、リアグループでは「For You 〜人生かけてビジネスを〜」というVisionの下、
共に世の中の働くをポジティブにしたいメンバーを募集中です。
記事をご覧頂き、少しでもご興味を持って頂けましたらお気軽にメッセージください!

マッチしたポジション紹介します
将来の選択肢を広げるチャンス!本気で自分を成長させる長期インターン!!
「働くに挑む」を掲げ新卒・中途紹介事業/採用イベント事業/フリーランス・副業事業/マーケティング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎新卒・中途紹介事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して新卒・第二新卒・中途人材に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員→内定出し→意思決定→入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎プロシェアリング事業 フリーランス・副業の方の支援を行い、本業で積める経験以上のキャリア形成をサポートします。 ◎マーケティング事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報だけを取捨選択することができる採用支援メディア・SNS運用を行っております。
株式会社HR team
未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
【インターン生紹介 vol.5】大学1年から長期インターンに挑戦。現在リーダーとして活躍する彼の目的とは? | Intern Interview
こんにちは。本日の担当はインターンの宮中です。 今回はインターン生紹介シリーズの第5弾!大学1年生の夏から入社していて、現在はリーダーとして弊社のインターン活動に尽力してくれています。なぜ、大学1年次から長期インターンを始めたのか?これからはどんなことに挑戦していきたいのか?これからインターンを考えている大学1,2年生の方、必見です!! 最後までぜひ読んでみてください! ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/335352
株式会社HR team's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HR team
If this story triggered your interest, have a chat with the team?