Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

お気楽ハッピー人間もキャリアウーマンに!~なにをするかではなく、誰と働くか~

本日も急成長を遂げるリア・ステージ(以下、リア)の新卒入社メンバーインタビュー第5弾!

今回は営業事務 ”田中 宏海”のインタビューをお届けします!



プロフィール

名前:田中 宏海(たなか ひろみ)

ニックネーム:ろみ(宏海とはほとんど呼ばれません。)

誕生日:1995年8月16日

出身地:神奈川県

趣味:海外旅行、某アーティストのオタク、カフェ巡り

休日の過ごし方:連休があれば海外旅行、ツアー期間中はひたすらライブ、それ以外は犬と遊んでます。カフェ巡りはあくまでもおまけです。

(ヘッダーの写真、ハワイのダイアモンドヘッドです。日の出めちゃくちゃ綺麗でした。)



田中ってこんな人

田中を一言で表すと、、、

「お気楽ハッピー人間!!!」だと自分では思ってます。

嫌なことは寝たら忘れます!引きずっててもなにもいいことないので!

楽しいことしか考えてないです。毎日ハッピーならなんでもオッケーです。

あと、見た目と中身が違うとよく言われます。

みなさまどんなイメージをお持ちかわかりませんが、、、(笑)

とりあえずデフォルトで声がでかい。社内で田中が話してる声はだいたいみんな聞こえてます(笑)

テンション上がるとそれに比例して声が大きくなっちゃうんですよね・・・

これは直す気もないので(笑)悪いことじゃないですからね!このまま行こうと思います。


趣味は海外旅行です。

今年はLA、ハワイ、中国(深セン)、香港、台湾(×2)に行きました。

台湾はもう一人でも行けるくらいです。マスターしました。

現在は友達と韓国旅行を計画中・・・。

今、一番行きたい国はタイ!

年2~3回海外旅行に行くため、貯金してます。(してない)


経歴としては、3歳~高1まで(12年間!)クラシックバレエを習い、高校3年間はバトントワラー部に所属。踊るのは好きです。(上手いか下手かは別として)

大学では野球サークルのマネージャーをやっていました。(遊んでただけ)

特に結果、残してません。(笑)


2017年9月よりインターンを始め、先月リアに入って1年でした!

2018年4月入社、営業事務として事務作業のほか、学生さんの面接練習や就活イベントの司会、最近は広報担当も兼任しています。


そんな田中がなぜリアに決めたのか。

そして今後の目標についても聞いていきたいと思います!






リアに決めたきっかけは?

~この人と一緒に働きたい!~

私は初め、ブライダル業界を志望していました。

しかし、説明会や選考をしていく中でここで働きたい!と思える会社に出会えず、

2月にブライダル業界からシフトチェンジしました。

その後就活をしていく中で、リアとそして今の上司である古屋に出会いました。(前回までと同じパターンですね。)

なにも将来のことを考えていなかった自分の将来ビジョンを一緒に考えてもらい、

どうなっていきたいのか、それが見えたときに、古屋に誘ってもらったのがきっかけです。


↓そんな古屋のインタビュー記事はこちら↓


面談・選考を通して、たくさんの社員に会い、

自分がリアで働くイメージができたこと、

そして「この人たちと一緒に働きたい!」そう思い、入社を決めました。



今後の目標を教えてください

オールラウンダーになること!です!

今、学生さんの面接練習・就活イベントの司会、広報と様々なことをやっていますが

中途半端は嫌なので、なんでもできる人になることが目標です。


一度しか面談をしていない学生さんが、内定をもらったときに、

名前を覚えてくれていてメッセージくれたことがとても嬉しかったです。

人の人生に関わる仕事ってとても責任の大きなものだと思うんです。

でも、その感謝の言葉がやりがいの一つですね。


だから中途半端は学生さんにも、企業様にも失礼なので絶対に嫌なんです。

100%、いや120%で挑みます。


指名で営業さんに仕事を依頼されると、とても嬉しいので

もっとたくさん頼っていただけるように頑張るのみです!


まだまだ古屋に頼ってもらえることはないので…

いち早く頼ってもらえるキャリアウーマンになります!!!






就職活動をしている人へのメッセージ

~なにをするかではなく、誰とするか!~

長く仕事をするにあたって、どの環境で誰と働くのか、これが一番大事だと思います!

皆が同じベクトルで同じ温度感で働ける環境、大事です。これがリアに入って実感したことですね。

これからも人材紹介領域で日本一目指して、頑張っていきます!



次回の新卒インタビューは笑顔が120点な営業ウーマンをお届け致します!お楽しみに!

株式会社リアステージ's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings