1
/
5

なりたい自分になる!「Will Can Must」で人生のゴールを達成するための仕事探しを。

メディアファーストのストーリーでスタッフインタビューを読んでくださっている方なら、一度は目にしたことがあると思うのが「WCM」「Will Can Must」の言葉。

Will Can Mustの面談のおかげで自分を見つめ直す機会にもなり、自分のやりたい事に気づくこともできました!」


「Will Can Must」を行うことで、自分自身では気付けなかった潜在的な欲求や、今後仕事を通してやりたいことなど、 人として”成長”していける!と強く思えるほど、しっかりとしたサポート体制だったので嬉しかったです!」

大手企業が取り入れていることでも知られている「Will Can Must(WCM)」ですが、読みながら、「Will Can Must ???」と思った方もいるのではないでしょうか?

そんな疑問にお答えすべく、この記事では「Will Can Must」について詳しくご紹介します!


メディアファーストは、『人が先、事業は後』という考えを実践している会社です


私たちは、どんな仕事も目標が先にあるべきだと考えWCMを行っています。

WCM=Will.Can.Must なりたい自分になる。

あなたが自分で選んだ「人生のゴールを達成するための仕事」に取り組んでいただきます。そうすることで、仕事の達成=あなたの目標達成につながるだけでなく、会社にとっても進捗管理のためのマネジメントコストが大幅に削減できます。

人が先、事業は後。

という信念のもと入社後に行うWCMのWillとCanで、スタッフの個性や適性を踏まえて、業務内容を提案していきます。


自分の欲しい物がわからない人も、あなたが生きたい「Will」から作っていこう

メディアファーストでは、すべてのスタッフに
Will(やりたいこと)」
Can(できること)」
Must(しなければならないこと)」を、考えてもらっています。

大事なのはこの順番。

あなたの「Will(やりたいこと)」が最初。
そして「しなければならないこと」は一番最後。
やりたいこと」があって、
初めてあなたが「しなければならないこと」が見つかります。

でもなぜ、こんなことをわざわざするのでしょうか?

それは、ほとんどの人が『自分が本当にやりたいこと』をわかっていないから。真剣に考えたことすらない人も多いのではないでしょうか。

だからまずは、あなたが生きたい「Will」から一緒に作っていきましょう。



メディアファーストでは、本当にやりたいことをするために、あなたの人生を最優先に考えます!


スタッフの達成した「Will」もご紹介しています

業務を通してメンバーが実現した「なりたい自分」 | メディアファーストの働き方
メディアファーストでは、業務を通して「なりたい自分」になる為に、Will Can Mustというフレームワークを使っています。「Will(やりたいこと)」「Can(できること)」「Must(しな...
https://www.wantedly.com/companies/media1st/post_articles/314975
株式会社メディアファースト's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社メディアファースト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?