1
/
5

人事採用部責任者21名に直撃!あなたの「#シゴトの抱負2020」を教えてください!


皆さんこんにちは、Wizの滝田です!

みんなからは「おたき」と呼ばれています!

本日はWantedly様の企画、#シゴトの抱負2020 というテーマをもとに、記事を書きたいと思います。(Wantedly様素敵な企画をありがとうございます!駆け込みで投稿させていただきます!)



人事採用部責任者21名に直撃!あなたの「#シゴトの抱負2020」を教えてください!

新年の決意を表明できる場なので、せっかくだったらみんなで書きたいな~…。「そうだ!人事部に聞こう!」という訳で、株式会社Wizの人事採用部に在籍している責任者(係長以上)に2020年の抱負を聞いてみました。個性が出ていてよかったのでぜひ見てください!


札幌 採用(係長):OSANAMI

「いつも以上を、いつもどおりに。」

毎日1UPの意味。昨日よりも今日、今日よりも明日の自分を成長させたい。日々いつも以上のパフォーマンスをするために考え、行動することを当たり前に、習慣化していこう!という思いを込めて、このフレーズにしました。



仙台 採用(課長):TASAKI

ー「giveとgive

「色々なきっかけを自分から与えていきたい」という意味を込めました。昨年までは、目標に対して何ができるかを考え、常に前へ前へと、とにかくチャレンジしてきた1年でした。今年もそのスタンスは変えず、これまでより課長として全体を俯瞰し、推進する力をつけていきたいと思っています。熱意をもって、でも冷静に状況を判断していく自分でいたいと思っています!



仙台 採用(係長):OGASAWARA

ー【万里一空】ばんりいっくう

万里一空とは、目的・目標・やるべきことを見失わずに励む、頑張り続けることを意味します。
昨年の入社時、社長へ日々意識していることは何かと聞いたところ、「毎日一生懸命頑張ること」と言われそこから日々意識しております!毎日一生懸命頑張ることは当たり前かもしれませんが、当たり前のことを継続するのも大変なことだと思います。
だからこそ、目的・目標のために「頑張り続けたい」という思いからこの言葉を選びました!!Wizを前に進めるため「日々、頑張り続けます!」



東京本社 採用(副部長):YAMAUCHI

ー【面壁九年めんぺきくねん

面壁九年とは、1つのことに忍耐強く専念して、やり遂げることや長い間わき目もふらずに努力を続けることを意味します。昨年から強化しているリファーラル採用の文化を、会社全体に根付かせるためにも、選考者や社員・上司や部下に心を傾け、粘り強く努力を続けて必ず花を咲かせます!


東京本社 採用(課長):SHIBUSAWA

ー【日々精進】ひびしょうじん

常に意識していることではありますが、毎日毎日、努力をすること・諦めないことをあえて今年の目標にしました。「向上を目指して日々集中して取り組むこと」「毎日努力し続けて自分を高めること」を胸に、日頃から高い目標を持って取り組み続けたいと思います!



東京本社 人材紹介(課長):YAMASHITA

ー「閏」

2020年は閏年なのと、大好きなバンドの再生ということもあって、今年はこの一文字を選びました!←単純
いつもより多くの+α!を意識した1年にしていきたい、前年までにできてなかったこと(Twitter更新とか笑)や足りなかった部分(売上とか笑)を合わせにいく年にしたいと思います!



東京本社 人材コンサル(課長):TANIZAKI

ー「自分で変える、自分が変わる」

仕事に対しての部分と、対人関係について大きく2つの意味を込めました!仕事に対しては、会社や事業を前に進めるためのルールや権限は自分で変える、ということ。人に対しては、相手を変えようとせず、自分が変わる、ということです。
令和2年!今まで以上に「主体性(自分の意思・判断)」を意識して取り組んでいきたいと思います。



東京本社 採用(係長):FUKUSHIMA

ー「目指せ、欲張りなミニマリスト!」

今年の漢字は元々「整」にしていました!とにかく今年は整える年にしたいと思っています!ミニマリストは無駄なモノを捨てる・持たないという生き方で、まさに「整」にはピッタリですが、適切な取捨選択をするためにも、欲張って生きる年にしたいと思っています!矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、今年は貪欲かつミニマルに仕事をして、生産性をUPさせていきます!



東京本社 採用(係長):SYOUJI

ー「もっとみんなと幸せに」

「みんな」とは、会社の仲間、家族、選考者など、幅広い人を指します。
自分やWizと関わってくれた人みんなに幸せになって欲しい!そして、自分も一緒に幸せになりたい!という思いから、「〜みんなと」にしました。私にとって幸せとは、成長です。2020年は、私にとって新たな一歩を踏み出した年です。何事も果敢にチャレンジし、大きく成長できた!と言える年にしたいと思います。



東京本社 広報企画(副部長):TOMITA

ー「Next Generation!」

今までとは違う企画をどんどん打ち出して、次世代の採用へ!広報としても既存の方法を勉強しながら、新しいPRを確立させたいですね。固定概念をとりはらって柔軟な頭で仕事をしていきたいです。



東京本社 広報(係長):YAMAGUCHI

「企業Youtubeと言えばWiz!」という存在になる!

2019年から、YouTubeチャンネルを本格的に活用し始めました。企業のYoutubeチャンネルの成功例はまだ少ないですが、「Wizがパイオニアになっていきたい!」と思っています!



東京本社 広報(係長):KANEKO

【取捨選択】しゅしゃせんたく 

広報として飛躍の1年にします!
取捨選択の「取捨」はよいものを取り、悪いものを捨てること、「選択」はよりよいものを選び出すことという意味です。
スピードを上げて効率の良い仕事をするために、必要なもの・不必要なものを正しく選定し、会社として正しいタイミングで情報発信を行っていくことを目指します!
また、子会社や事業、サービスもどんどん増えてきて、広報として「伝えたい情報」そして、会社として「伝えなければいけない情報」がますます増えています。情報を待つではなく、取りにいく姿勢でWizのブランディングをさらに強化し、Wizをもっと認知していただけるように尽力します!



東京本社 広報(係長):YOSHIDA

ー"シン"のある1年に。

"シン"の部分には、「新」「信」「芯」「心」等々、様々な文字を入れることができると思っています。
自身に求められる役割やミッションが変わり、私にとっての2020年は、未踏の領域へ踏み出す年です。
新しい知識や経験・スキルを身に着け、自信を深め、自分の中に確かな芯を見出し、心が満ちるような1年を目指します!



東京本社 採用企画課(係長):TAKITA

ー「出世」させてください。

ここで意味する出世は、昇進のことではなく「世に出す」「世に出る」「フレームから抜け出す」ということを意味しています。
固定概念にとらわれない新しい発想で、どんどん新しいことにチャレンジし、“Wizを世の中に発信していく”という私の決意です!採用広報としての役割をしっかり果たし、Wizを「出世」させていきます。そのためにも、まずは私自身が行動し、固定概念をぶっ壊す一年にできればと思っています!



東京本社 採用企画課(係長):NISHIDA

「その向こうを考える」

Wizに入社して来月2月で丸1年になります。未経験から人事職の採用企画に携わっていますが、こんなに夢中になれる仕事があったなんてと自分でも驚いています。1年目の昨年はまだ何も分からず目の前にあることをひたすら取り組むという姿勢でした。今年は入社2年目。僭越ながら1月から係長に昇進させていただきました。視野を広げることはもちろんですが、将来のゴールを設定し、中期・長期的に物事を見据えて行動していければと考えています。夢中で仕事に取り組んでいると、つい目の前のことに集中してしまいがちなので、エフォートレスで余裕のある姿勢を身に着けようと思います。また、入社当初からの目標は変わりません。今年も「西田と働きたい!」と思われる人材になります!



大阪 採用(課長):IWASA

ー「一日一生!」

一日を一生だと思って今日を全力で尽くす、という意味です。 今いる環境が当たり前でないことに感謝しつつ、 「明日やろうは馬鹿やろう。」にならないように、2020年は 最大限のパフォーマンスを発揮し、採用チームを盛り上げていきます!



名古屋・大阪 採用課(係長):ICHIKAWA

ー【不抜之志】ふばつのこころざし

不抜之志とは、どんなことがあっても諦めず立ち向かうこと、また、何事に対しても動揺せずに耐え抜くことを意味しています。日々変化が起きている昨今において、日々挑戦する気持ちで、諦めることなく、変化に対してポジティブな気持ちで乗り越えていきたいという思いを込めました!



福岡 採用(係長):MIYANAGA

ー【進取果敢】しんしゅかかん

進取果敢とは、自ら進んで積極的に事をなし、決断力が強く大胆に突き進むさまのことをいいます。昨年よりさらに、「決断」を早く、初動のスピードを上げていきたいと思い選びました。積極的に業務に取り組み、課題解決に向けて動いていく。この力を身に着けることで、仕事も子育ても出産も全力で充実した一年にしたいと考えてます!「やるか、絶対やるか」の気持ちで進んでいきます!


福岡 採用(係長):UEHARA

ー【先手必勝】せんてひっしょう

先手必勝とは、戦いの局面で相手よりも先に攻撃を仕掛ければ、必ず勝てるということを意味します。目標を立てた際に、最後に追いこんで着地を合わせるのもいいが、今年は先行逃げ切りで常に目標を達成したいという思いでこの言葉にしました。目標が未達に終わった際に「あの時、あれを、、、していれば、していたら」と「たられば」悔やむよりも、早めに目標を達成し、常に次の四半期を見据えて仕事を突き進め、その結果として「先手必勝」の勝ち癖を自分にも周りに浸透させられる一年にします!


沖縄 採用(係長):OKAHARA

【勇往邁進】ゆうおうまいしん

勇往邁進とは、困難をものともしないで、ひたすら突き進むことを意味します。
「攻める人事」のWiz人事にはぴったりな言葉じゃないかと思いました。常に従業員の成長や会社の成長を考え・発信し、立ち止まらず、ひたすらに走り続けていきたいです。その結果、昨年よりも良い環境にしていきたいですし、より良いメンバーを集められる会社にしていきたいです。周りの従業員も全員巻き込んで、全体を盛り上げていける年にします!



東京本社 人事採用広報(部長):OHMORI

ー「夢中で熱中、真っ最中!」

人事というのは人の人生に関わる仕事なので、一人ひとりにしっかりと向き合い、Wizに興味を持ってくれる方に対して夢中になって関われたらな、と思っています。熱中に関しては、人事チーム自体が熱中して仕事に取り組んでくれるよう、視座を高め一人一人のポテンシャルを引き出していきます。そんな夢中で熱中できる仕事をこれからも続けていくぞ!という思いを込めて、真っ最中!としました。あと、今年の干支(子年)にも掛けました。


、、、というわけで、Wizの人事採用部責任者に「#シゴトの抱負2020」を聞いてみました!やはり個性が出ますね!!ここで紹介したメンバー以外にもWizの人事採用部には多くの仲間がおり、日々楽しく、そしてストイックに業務に打ち込んでいます!

会社も大きくなり、組織も大きくなってきましたが、これからも会社を前に進めるべく、採用活動に力を入れていきます!

さいごに

2020年4月には新入社員を約240名程迎える予定となっており、夏には、新たにハレザ(Hareza)池袋へ新オフィス「Wiz3.0 Lab」をオープン予定です。( https://012grp.co.jp/news/press/news190831 )AI・MA・Beaconなどの次世代の技術を活用した新たな領域への事業を展開し、更に新プロジェクトとして、これまでに培った膨大な営業データとテクノロジーを融合させた「学習Box」の開発をスタートさせます。

また、デジタルマーケティング事業への参入も予定しており、これまで以上に日本のデジタルシフトを加速させるため、一緒に働く仲間の採用も強化していきます!

本年も人事部一同更なる向上に努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

行くぜ人事部!2020!



人事/採用・教育
7年目ベンチャーを前進させる、攻める人事を募集!
「小さくても 1 人ひとりの生産性が高い会社を作ろう」 株式会社 Wiz はそんな想いから 2012 年 4 月 18 日、12 名の有志で設立した会社です。 「売る」と「創る」で拡大を続けてきた当社。 設立から6 年目を迎え、従業員数は 900 名を越えるまでになり、売上高は、今期は100億円を超える勢いです。 IT 通信の販売代理店業から始まり、国内の通信インフラの拡充をしてきた我々ですが、次は、IoTサービス、クラウドサービスを世の中に広げていきます。 インターネットやWIFIサービスの販売実績がある弊社だからこそ、その先にある、IoTサービス、クラウドサービスの販売オファーがたくさんきます。 そのような中で、我々は、真のいいサービスをセレクトして、世の中に広げていける、そのような立ち位置になれればと考えております。 ■主な事業 (http://012grp.co.jp/service/) IoT 事業 Wi-Fi インフラ事業 ヘルスケア事業 保育サポート事業 開店ポータル事業HR事業 メディア運営事業 クラウドソーシング事業
株式会社Wiz
人事
談話会開催|今、ノリに乗ってるIT企業メンバーに会いに来ませんか?|転職
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、100以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立7年目で従業員1,000名超え、全国17支社へと拡大を遂げ、7年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz
長期インターン
集合!企画やSNS・執筆が得意な学生!学生人事部3期生メンバーを募集!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?