「肩書きはゴールじゃない。大事なことは自分の幸せが何か問い続けること」SmartHR CPO 安達 隆氏が説くCxOに繋がるキャリアの思考法|EVANGE - スタートアップキャリアのヒントが見つかる。
フォースタートアップス株式会社が運営するスタートアップキャリアのヒントが見つかるメディア『EVANGE』では、CxOや経営幹部層の代表的な起業・転職事例をご紹介しています。
https://www.evange.jp/articles/adachi-takashi
いつもフォースタートアップスのWantedlyをご覧いただきありがとうございます。
今回は、フォースタートアップスのヒューマンキャピタリストがスタートアップにご支援したトップタレントの方々の働き方の軸を紹介するメディア『EVANGE』の中から、SmartHR CPO 安達隆氏の記事をダイジェストでご紹介します。
安達氏は、チームラボでの受託開発を経て、2012年に株式会社Socketを共同創業。その後、メルカリで社内業務システムの開発を担当し、2019年にSmartHRへ入社。2024年1月よりCPOに就任し、プロダクト戦略の策定と組織作りを推進しています。
起業を通じて、資金調達や組織拡大の難しさを経験し、会社売却後の挫折も味わいました。しかし、メルカリでの経験を経て、自身が「道具を作りたい人間」であると再認識。SmartHRでは、プロダクトマネジメント組織をゼロから構築し、業務効率化に取り組んでいます。
安達氏は、「肩書きはゴールではなく、自分の幸せが何かを問い続けることが大切」と語ります。挑戦と挫折を繰り返しながらも、自身の価値観を見つめ直し、成長を続ける姿勢は、多くのビジネスパーソンにとって示唆に富んでいます。
*記事公開日時点の内容を生成AIにより要約