1
/
5

毎月開催!favyの人事がオフィスから配信するミートアップとは?

こんにちは!人事の土屋です。
毎月恒例になりつつある、人事2人によるミートアップ。
様々な方に参加いただいており、開催している私達も毎回とても楽しいイベントです。
ミートアップの雰囲気や、参加者からはどんな質問が出ているのか、少しご紹介します。

favyの人事が主催するミートアップの内容とは?

ミートアップはZoomを使って配信。
1. 会社紹介
2. 事業紹介
3. Q&A
のような流れで開催しています。

favyは創業当時は「飲食店が簡単に潰れない世界」を目指して、飲食店のマーケティング支援を中心に事業を進めていました。
それから数年経った現在は、飲食店だけではなく、実店舗を持つ様々な企業・団体へとサービス提供先を広げています。
文章だけではなかなか伝わりにくい事業内容や、会社の雰囲気を、直接お伝えしたいと思い、生配信で行っています。

メンバーの雑談の雰囲気が見られることも!

favyは定期的にオフィスの模様替えを行っており、 撮影部屋は今年の7月の模様替えでできた場所です。
オフィスの入り口である、バーカウンターを背景に配信しています。
時にはメンバーが雑談していることも!
社内のリアルな雰囲気を感じて貰えるかもしれません。

質問コーナーでは様々な質問が飛び交います

主に、採用関係・事業関係・働き方についての質問をいただきます。
実際にいただいた質問の一部をご紹介します。

・採用関係の質問
どんな資格を持っていると採用に効果ある?
未経験でも採用される?

・事業系の質問
今後の事業展開を聞きたい

・働き方について
リモートワークしている人の比率はどれくらい?
残業は多いの?

上記の内容が気になる方は、ぜひミートアップでご質問いただければと思います。
他の質問も大歓迎です!

次回の開催は9/21(水)19時から!

お腹が空くような時間から開催なので、今回は飲食しながら、のんびり開催しようと思います。

一緒に飲みに行ったような気分で、ラジオ感覚で、カジュアルに参加していただければ嬉しいです。
(ミートアップの参加の有無は、採用に直接関わりません)

また、今までよりも雑談の時間を多くしますので、採用記事に応募する前の情報収集にもご活用いただければ幸いです。

今後も月に1回は開催する予定です。
ぜひお気軽にご参加ください!

執行役員&採用担当者とゆるくお話してみませんか?

採用担当の土屋(写真左)と、執行役員の齋藤(写真右)

■プロフィール紹介

齋藤 尚司
執行役員 CCO(Chief Content Officer)

2001年からライターとして活動を開始。
2015年、favy設立時に編集長として入社。
現在は人事・広報Divの責任者兼、CCOとしてコンテンツづくりに関わる。
個人では「グルメエバンジェリスト(=食の伝道者)」としてグルメ情報を発信しています。

土屋 智代
HRグループ

2015年新卒でエステのフロント勤務
2016年ベンチャー企業にて越境ECの商品企画を担当
2018年favy入社。編集部→社長室→人事と移動
新米人事です。



株式会社favy's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社favy
If this story triggered your interest, have a chat with the team?