1
/
5

スマブラカップ2021秋、開催!一番強いのは誰だ!?【コーボー部活動紹介】

こんにちは!コーボー人事の梁瀬です。

今回はコーボーの部活動の紹介をいたします。

新型コロナウイルス感染症の状況も少し落ち着いてきた10月末。

感染症対策をしっかり行ったうえで、数年ぶりに本社でe-sports部の活動を行いました。

是非ご覧ください!

部活動について

コーボーでは最小3人から有志のメンバーで部活動を発足することができます。

部活動が認定されると、人数に応じて部活動開催時の費用を会社が負担するなどの取り組みを行っています。

現在、コロナ禍で活動休止をしている部活動は多いですが、カラオケ部、バンド部、e-sports部などの部活動があります。

そんなコーボーの部活動で一番活発に活動をしているのが、e-sports部です!

スマブラカップ開催

e-sports部ではNintendo Switchでのマリオカートや大乱闘スマッシュブラザーズなどのゲームを不定期で行っています。

新型コロナウイルス感染症の影響もありここ数年はオンラインでの開催をしておりました。

ワクチン接種の普及や感染者数の減少などの状況を鑑み、10月30日(土)に感染症対策をしっかり行い本社にてe-sports部の活動を実施致しました。

その名も、スマブラカップ!

当日は代表の成田も含めたe-sports部のメンバーと来年コーボーに入社をして下さるエンジニアの方が参加しました!

私も入社の方が来て下さるということで子供を連れて遊びに行きました。ちなみにゲームは全く出来ません。笑

(ゲーム中は真剣そのもの)

当日は全員で大乱闘!最後はトーナメント戦を開催しました。

優勝は営業マネージャーの宮内さんでした!

(宮内さんの強さに皆顔面蒼白でした。笑。)

また、私の子供がいたため途中で会議室にあるホワイトボードで絵しりとり大会も開催!

5歳の娘が描く絵に「すごい上手~」とめちゃくちゃ褒めてくれる優しい男性陣。

そのおかげで私も子供もとても楽しく過ごすことが出来ました。

(来年入社を頂くエンジニアの方の趣味がカメラということで、素敵な一眼レフでパチリ!)

(10時からの開催だったので、ブランチとしてケンタッキーも用意しました!)

さいごに

コーボーでの部活動は有志の集まりであり、参加も強制することはなくゆるっと活動をしています。

事業部も超えた繋がりが出来るため、複数事業を展開しているコーボーにとって業務とは別の仲間同士のつながりを作れる取り組みとなっています。

仕事だけではなく、趣味の領域で楽しく仲間ともつながっていけるような社風を魅力的だと感じる方は是非部活動も通じて仲間との交流をはかっていきましょう!

今はまだ新型コロナウイルス感染症が流行する以前のように活動は難しいですが、オンラインも含めて仲間との交流の出来る機会を引き続き作っていきたいと思います。

当社の取り組みにご賛同頂けたら 是非とも「ハート」「シェア」宜しくお願いします!

株式会社コーボー's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings