1
/
5

社員のスケジュールを大公開!

こんにちは、Flat Holdings広報担当です!

今回は社員3名に1日のスケジュールを、さらに1週間のスケジュールを1名に聞いてきました。
これから就活をされる方の参考になれば嬉しいです!

営業部部長


まずは、業務開始前に希望メンバーに対して朝会という、研修や業務推進に対する確認などを行っています。また、部下に対して自分の知見などを伝えたいのでそういった資料作成をすることも多くあります。メンバーと現在の課題であったり、課題の解決方法を一緒に考えていく時間が1on1です。変則的なスケジュールなので休憩時間は日によって異なり、業務終了後に会食に行く日もあります。

新卒2年目(法務)


朝のMTGでは上長とタスクの確認であったり、業務推進に関する提案や、報告も行っています。新卒にもかかわらず、様々な提案ができるので、能動的に会社に関われているなと感じます。契約書の作成や、相手の企業様が作成した契約書を確認し、両者が合意する完成形ができたところで捺印対応を行います。また、社内で法務に関する相談を受ける場合があるので、法務でお答えできることは対応し、できないことに関しては弁護士の先生に相談するケースもあります。

エンジニア


新機能開発が主な業務です。カスタマーサポートメンバーと、担当プロダクトについてミーティングをしたり、担当サービスの新規申し込みや内容変更などの申請への対応を行ったりします。

営業部グループリーダー(GL)


法人様に対する営業ではなく、一般家庭の方に対する営業なので、土日メインで稼働しています。休み以外の平日は商談の準備や、事前にアポイントを取ることを夕方までに行い、夕方以降に営業活動を行うことが多いです。

日によってスケジュールは変わるので一部異なる部分もありますが、大体のスケジュールはお分かりいただけましたでしょうか?次回は、営業部部長、新卒2年目、営業部グループリーダーに内定者が質問した内容を一問一答形式でお伝えします。

それぞれの仕事に対する考え方が分かる質問会でした!是非お楽しみに!

Foonz株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Foonz株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?