2025年を迎え、
多くの方が新たな目標や抱負を立てたと思います。
2025年こそは
┗ 副業を始めよう
┗ 資格の勉強を始めよう
┗ 語学の勉強を始めよう
など、2024年達成しなかった目標を”今年こそは達成したい”と考えてる方が多いのではないでしょうか?
まもなく2ヶ月が終わりますが、
新年に立てた目標は達成していますか?
野球界で話題の大谷翔平選手が高校時代に作成した目標達成シートが注目を集めているように、明確な目標設定は成功への第一歩になります。
大谷翔平選手の目標達成シート
この目標達成シートには、具体的な数値目標と達成のための行動計画が詳細に記されており、目標設定を立てる際の良い例です。
ただ、目標を立てたけど「2ヶ月何もできなかった」と悩んでる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、アドネス社社長みかみが提唱する目標達成と成長について独自の考え方と「自分の弱点を改善する」考え方に焦点を当てて解説させていただきます。
■ 弱点改善の具体例
野球で例えると、打撃は得意でも守備が苦手な選手は、打撃の練習ばかりするのではなく、守備の練習により多くの時間を使うべきです。
なぜなら、守備の練習をすること、より高い成長率が期待できるからです。
このように、自分の成長を妨げている「弱点」を見つけ出し、それを一つずつ改善していくことが、真の成長につながるというのです。
■ 人との関係性の重要性
また、みかみは「人との関係性」を重視します。
「与え合える関係性」を築き、互いに成長できる環境を作ることが、長期的な成功につながると考えています。
特に、短期的な成果だけでなく、10年先を見据えた人間関係の構築を重視している点です。
■ アドネス社の特別な環境
アドネスでは、社長みかみの考えを実践する場として特別な環境を整えています。
社長自身が同じフロアで働いているため、スタッフはいつでも直接アドバイスをいただけます。
また、毎朝の朝礼では社長の考えを共有する機会があり、ビジネススキルだけでなく、一人の人間としての成長もサポートされています。
■ 成長を実現する環境
このような環境で、みかみ氏が提唱する「弱点改善」と「良質な関係性構築」を実践することで、多くの社員が着実な成長を遂げています。
また、一人一人が持つ可能性を最大限に引き出し、共に成長していける環境がさらなる成長につながります。
■ あなたへの招待
2025年をより充実した一年にしたいと考えてるなら、自己成長の機会を求めている方は、ぜひアドネス社の面接にお越しください。
私たちは、あなたの可能性を開花させる環境と、共に成長できる仲間をご用意してお待ちしています。
経営者の哲学に直接触れ、実践できる環境で、あなたも新たなステージへの一歩を踏み出してみませんか?