「お金を稼いでも、心が満たされない…」
毎日必死に働いているのに、どこか心が満たされない。
そんな違和感を抱えていませんか?
■ 変わりゆく時代の価値観
アドネス社社長みかみは、この現代社会が抱える課題についてこう説いてます。
「従来の価値観では、幸せになるためには豊かになることが絶対条件でした。より良い家に住み、良い服を着て、美味しい物を食べる。」
そうすれば”幸せになれる”
そう信じられてきました。
しかし、実際にお金を稼ぎ、物質的な豊かさを手に入れても『なんか違う』と感じる人も少なくありません。
それは、なぜでしょうか?
きっと給料が上がり、欲しいものが手に入るようになっても、
・自分は誰かの役に立てているのか?
・この仕事に本当の意味があるのか?
という”働く意義”を感じていないからです。
つまり、物質的な豊かさは人生の目標の一つかもしれませんが、それだけでは満たされない”何か”が私たちの中にあるのです。
特に最近では、単純作業の自動化やAIの発展により、私たち人間にしかできない価値とは何かを考えざるを得ない時代になってきました。
そんな中で、多くの人々が本当の幸せとは何か?
働く意味とは何かという問いに直面しているのです。
- お金は確かに増えたけど、なんだか心が満たされない
- 自分の仕事って誰かの役に立ってるのかな?
- 機械やAIにできる仕事が増えてきて、
人間にしかできないことって何だろう?
単純な作業は機械に任せられる時代に
人間らしい仕事、人間だからこそできる仕事を探したい
■ 本当の「働く意味」とは
では、私たちは
どこに働く意味を見出せばいいのでしょうか?
社長みかみ曰く
「答えは単純です。人を喜ばせることです。誰かの役に立とうとする時、そこに確かな意味が生まれます。一人の人を喜ばせることから始まり、その人がまた別の誰かを喜ばせる。この連鎖が、私たちの生きる意味を無限に広げていくのです」
■ アドネス社が大切にする価値観
アドネス社では、
「誰かの役に立つ」という価値観を大切にしています。
現在開発中の新しいプロダクトも、世の中の人々の暮らしをより良くすることを目指して作られています。
私たちは日々、「どうすればお客様の人生をより豊かにできるか」を真剣に議論し、実践しています。
■ あなたの「想い」を実現する場所へ
もし今、あなたが
「ただお金を稼ぐだけの仕事」に違和感を覚えていたり
「誰かの役に立ちながら、正当な対価を得たい」
と考えているなら
ぜひ一度、アドネス社に足を運んでみませんか?
私たちは、あなたの「誰かの役に立ちたい」という想いを心から応援します。
そして、その想いを実現できる環境を用意してお待ちしています。
あなたの考える未来のために、
私たちにできることを一緒に考えてみましょう。