1
/
5

【社員インタビュー vol.20】猫が大好き!夫婦で活躍中の人事アシスタント

Photo by Manja Vitolic on Unsplash

こんにちは!
CPA-Consulting広報の岩井です!

皆さんお花見🌸は行かれましたか?
私は千鳥ヶ淵に桜🌸を見に行きましたが、日本の四季を感じられ、とても癒されました!

さて!今回の社員インタビューは、以前ご紹介した”「癖たっぷり」の当社の人事部長”の奥様をご紹介します!

【社員インタビュー vol.19】官僚から転職!とっても癖のある当社の人事部長
https://www.wantedly.com/companies/company_7458778/post_articles/491335

石川県金沢市よりフルリモート勤務で当社の人事・労務アシスタントを担っていただいております。
猫が大好き!なんと5匹もお世話しています🐈

それでは早速ご覧ください〜^^

★Profile(プロフィール)

・経歴
人事アシスタント(人事部長は旦那様)夫婦で人事・労務全般を担当中

出身学部・資格・役職
文学部哲学科美学美術史専攻、秘書検定準1級、韓国語検定3級

・将来の夢・目標
秘書検定1級合格

・CPA-Consultingの良いところ
経験値をどんどん積んでいけるところ!

・関与プロジェクト
人事部長アシスタント、ホスピス開業コンサルティング

・おすすめのレストラン
金沢「アシルワード」期間限定のトゥクパが大好きです!

【Q1】なぜCPA-Consultingにインターンでジョインしたのですか?

夫がリモートワークでジョインし、仕事をしている姿を見て、面白そうな会社だなと思っていました。
何気なく「手伝ってみたい」と口にしたところ、お話がすぐに決まりました(笑)
持病の兼ね合いで、働くのはもう無理だと諦めていたので、とても嬉しかったです。

【Q2】実際入社してみていかがですか?

どのプロセスでもスピードの速い会社だな、と思っていましたが、入社してみたら本当に速くて驚きました!まさにベンチャーです!
今まで勤務してきたところでは物事がちっとも決まらず、困らされることもあったのですが、この会社ではそういったことがまったくないです。毎日が目まぐるしいですが、なぜか充実感が残ります。

【Q3】現在の仕事内容を教えてください。

旦那である人事部長のアシスタントとして、スケジュール調整や社員の方が必要な書類の申請、メールの返信等の作業を行っています。
いわゆる雑用係ですが、皆さんが主業務に向き合えるよう裏方をつとめています。

人事部長が忘れていそうな業務のリマインドもしています(笑)
少々忘れやすいところがあるので(笑)

新規事業のホスピス開業コンサルティングプロジェクトも、事務作業をお手伝いしています。
事業の立ち上げフェーズにも携われるのは、とてもやりがいを感じています!

【Q4】これから挑戦してみたい仕事は何ですか?

私の役割は、縁の下の力持ちであり「黒子」だと思っています。
プロジェクトのメンバーの皆さんに「何だかよくわからないけれど、うまく行きはじめた」と感じていただけるぐらい、存在感を消して活躍したいです。

【Q5】趣味や最近ハマっている事を教えてください!

5匹の飼い猫🐈とお昼寝。猫のご飯は手づくりしています!
レシピは鶏の胸肉を中心に毎日献立を決めています!

とにかく私は、猫が大好きなんです!
オンライン会議で猫が登場したら、その時はご容赦ください!w

以上です!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!
当社CPA-Consultingはコンサルタントを積極採用中です!

合同会社CPA-Consulting 's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 合同会社CPA-Consulting
If this story triggered your interest, have a chat with the team?