1
/
5

【社名の由来】Vision Baseは願いの基地?願いの出発点?

人々の挑戦が幸せにつながる世界を作る

今、この一瞬一秒で、日本中の誰かが”挑戦”をしています。

・志望校合格に向けた受験勉強
・部活動でのレギュラー獲得。試合での勝利へ向けた練習
・自身の最高記録更新に向けたトレーニング
・好きな人への告白
・志望業界・志望企業への就職を目指した就職活動
・会社の予算達成に向けた営業活動
・資格試験、合格に向けた勉強
・新規事業立上げ など

人生には様々な挑戦があります。
そして、まさに今多くの人が挑戦をしています。

電車の隣に座っている見知らぬ人も何かに挑戦している最中かもしれません。
毎朝の通勤ですれ違う顔は知っているけどそれ以外は何もしらないあの人も挑戦している最中かもしれません。
Lineのやり取りをしている友人も何かに挑戦している最中かもしれません。
遠くで暮らしているお爺ちゃん・お祖母ちゃんも何かに挑戦している最中かもしれません。
あなたと一緒に暮らしているあなたの大切なパートナーも何かに挑戦している最中かもしれません。

そして、あなた自身も何かに挑戦している最中かもしれません。

成功のスタートは願望である

成功はいつも”挑戦”から生まれます。
そして、”挑戦”はいつも「こうなりたい!!」という”願望”から生まれます。

ダイエットに挑戦している人のスタートは痩せたい・健康になりたい・モテたいなどの願望からだと思います。

100万円の貯金に挑戦している人は、貯めたお金で旅行に行きたい・何かを買いたい・何かをプレゼントしたいなどの願望からだと思います。

「願望→挑戦→成功」です。

しかし、今の社会には挑戦を阻む要素が多くあります。例えば、既得権益者の保護、多重請け構造、情報の非対称性、古い風習・文化等。そして、挑戦が成功に繋がりにくい社会であるが故、願望自体に蓋をしてしまっている人が多いのではないでしょうか。

Vision Baseは、願望・挑戦・成功を阻む社会構造を取り除き、願望・挑戦・成功を促す社会構造の構築をAI×Ideaにより実現するこを目指しています。

そのようなMISSIONを掲げるVisionBaseの社名の由来は?


願望が集まるところであり、挑戦の基地であり、成功への出発点&支えでありたい!!

VISIONとは、「理想像・願い」であり、総じて将来に対するポジティブな思いを意味しています。
BASEとは、「基礎・基盤・出発点・基地・本部・主要成分」であり、総じて何かを構築する際の”もと”(スタート・土台)や支えを意味しています。

Vision Base株式会社は、
・願望が集まる場所。
 日本中の多くの願望が集まる場所でありたい。

・挑戦の基地
 願望を成就させるための基地でありたい。

成功への出発点&支え
 成功への出発点であり、伴走する支えでありたい。
 
という思いを込めています。

また、決意として
・VISIONをBase(土台)にした経営
「最高の仲間」と「最高の未来」を創造する会社というVisionをBase(土台)にした経営をしよう!という決意。も含まれております。

願望が集まるところであり、挑戦の基地であり、成功への出発点がVisionBaseです!
ぜひ、あなたの願望を聞かせてください♪ご連絡をお待ちしています!



Vision Base株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings