こんにちは!今回は異業種からのキャリアチェンジ特集。「未経験からWebエンジニアを目指している」当社の社員をご紹介いたします!最初は不安に思っていたメンバーも、少しずつ成長し、Webエンジニアとしてのデビューをしているメンバーもいます。
/
先輩社員に話を聞いてみたい方も大歓迎です!
\
サクセスストーリーには個性豊かなメンバーが揃っていますので、ぜひ気になった方はカジュアル面談に応募してみてください!!
===========================
1.派遣社員からのキャリアチェンジ(福本 彩稀さん)
2.飲食業からのキャリアチェンジ(古田嶋 優さん)
3.営業職からのキャリアチェンジ(坂田 宗章さん)
===========================
■派遣社員からのキャリアチェンジ!(福本 彩稀さん)
まずは福本彩稀さんです。福本さんはアウトソーシング会社に就職し、技術系のエンジニアとして工場などで働いていました。日々お仕事に邁進するなかで、「このままでいいの?」「何か将来に役に立つ資格やスキルを身に付けなくてはいけない」と感じ、Webエンジニアへの転職を決意。
さまざまなIT企業を受けているなかで、「社員同士の距離が近く、和気あいあいとしながら働けそうだ」と感じ、サクセスストーリーに入社してくれました。
スキルアップのために勉強会や自学に励んでいて、わからない箇所やつまづいてしまう箇所もあるようですが、仲間と助け合いながら、着実に成長してくれています!
ゆくゆくは自社サービスの開発にも携わりたいとの夢も持って、日々お仕事に向き合ってくれています。入社当時から「当社のマスコット」のような存在で、いつも周りを明るくしてくれています。
▼福本さんのインタビュー記事はこちらから
■飲食業からのキャリアチェンジ!(古田嶋 優)
二人目は古田嶋さんです。古田嶋さんは飲食業からWebエンジニアになるために転職して来られました。飲食業もなかなか大変だったようで、夜勤なども多く、将来を考えて「10年後も活かせるスキルを身に付けたい」と考えて、Webエンジニアになると決めたそうです。
転職を決意してからプログラミングスクールにも通っていたのですが、案外、プログラミングスクールは自力で勉強をしなくてはならず、みんなで困った時に教え合う、ということはあまりなかったそう。そんななかで当社の「仲間同士で助け合い、スキルを伸ばし合う文化」に惹かれ入社を決めてくれました。
当社独自の教育カリキュラムを通じて、毎日黙々と勉強に励んでいます。また分からないところは積極的に先輩エンジニアに相談している姿をよく見かけ、早く一人前になりたいという気持ちが誰よりも強いなと感じています。
いまではお客さんの案件も並行して行いながら、日々のスキルアップも欠かさず、仕事をしてくれています。やるときめたらやり切る姿勢で、仲間とどんどん巻き込みながら一緒に切磋琢磨していってくれる姿は頼もしいなと思います!
▼古田嶋さんのインタビュー記事はこちらから
■営業からのキャリアチェンジ!(坂田 宗章さん)
坂田さんは新卒でホテルスタッフ、リクルートの営業、コールセンタースタッフなど様々な経験を行っておられます。そんなときに、もっと自分の可能性を広げたいと感じ、今後確実に伸びるIT業界に転職を決意。2022年の元日に、今年の計画を立てた時に「WEBエンジニアになる!」と目標を立てたそうです。
転職活動を行なっているときに当社に出会い、当社の代表の小林から「一緒に会社を創っていって欲しい」という言葉に心を動かされ入社した、とお話ししていたことは印象的でした。いまでは、会社の中心人物として将来の会社の構想などを一緒に考えてくれています。
またWebエンジニアとしてもスキルアップしていて、当社のホームページの制作やお客さんのホームページ制作など実際にどんどん制作案件や開発案件に取り組んでもらっています。
営業経験が豊富なためWebエンジニアの育成やマネジメントにも興味があるそう。これからどんどん成長していく当社のマネージャーや事業責任者としても活躍してくれることに期待しています!
▼坂田さんのインタビュー記事はこちらから
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!当社の未経験からWebエンジニアに挑戦しているみなさんの紹介をさせていただきました。
当社の面談では代表の小林が直接お話をお伺いさせていただきます!(もちろん現役のエンジニアと話してみたい方もOK!)WEBエンジニア未経験の方、実務経験のない方でも大歓迎です。当社では、皆さんのやりたいことを実現できるように支援いたします。
/
/
一度、話してみたいな〜と思った方は、下記よりご応募をお待ちしております!
\
\
株式会社サクセスストーリー's job postings