1
/
5

入社エントリ【vol.7】Salesイカキング_大手企業からAnother worksへ転職をした決意と今後

はじめまして!

Another worksのインサイドセールス『イカキング』こと藤井達也です。
Another worksには、あだ名文化があり入社時に代表の大林より命名式が行われます。

私「イカキング」は、石川県の能登町にある巨大モニュメント「イカキング」のように大きな会社への貢献をしてほしいと願いを込めて命名をされた次第です。

▼石川県能登町のイカキング


今回は私が

「なぜ大手企業からAnother worksへ転職をしたのか」
「Another worksでどんなことを実現・挑戦していきたいのか」

についてお話ができればと思います。

大手企業からAnother worksへ|転職の理由と決意


私は、新卒で大手企業にて、副業者・代理店のマネジメントを行う部署やカスタマーサクセスを経験したのち、Another worksに転職をいたしました。

副業者・代理店のマネジメントを行う上で、Another worksを始めとする複業(副業)系のサービスの存在を知り「自らも“複業”という市場を席巻する側になりたい」と転職を決意しました。

ではなぜ、数ある複業(副業)系のサービスの中でもAnother worksを選んだのか。

理由は大きく2つあります。

  1. 複業クラウドのビジネスモデルに強く惹かれた
  2. Another worksの目指すビジョンに強く惹かれた

Another worksを選んだ理由について順番に詳しくお伝えをいたします。

複業クラウドのビジネスモデルに強く惹かれた

Another worksを選んだ理由の1つ目は「複業クラウドのビジネスモデルに強く惹かれた」ためです。

前職でも、副業者・代理店マネジメントをメインの業務としていたこともあり、複業者の採用ツールとして「複業クラウド」の社内導入を上申していたこともありました。

複業クラウドは、採用手数料0円・月額料金のみで即戦力となる優秀な人材を採用し放題のサービスです。(サービスについて興味のある方は是非こちらをご覧ください)

無駄な中間マージンが発生せず、企業・個人が直接契約をして継続したやりとりができるのは、双方に大きなメリットがありビジネスモデルとしても非常に魅力を感じていました。

「このサービスを自分も売ってみたい」と強く感じたのが、Another worksを選んだ1つの理由にもなっています。

Another worksの目指すビジョンに強く惹かれた

Another worksを選んだ理由の2つ目は「Another worksの目指すビジョンに強く惹かれた」ためです。

自身の「新しい働き方を社会的に広めていきたい」という思いとAnother worksのビジョンである『挑戦する全ての人の機会を最大化する』に強く親和性を感じ、最終的には数ある複業(副業)系のサービスを提供する企業の中からAnother worksを選び入社をしました。

Another worksで目指す今後|挑戦・実現をしていくこと


私はAnother worksで今後より多くの人に「“複業”に興味をもっていただくきっかけ作り」に挑戦をしていきたいと考えています。

インサイドセールスとして、これまで複業採用をしてきたことがない企業様に対しても、複業採用への可能性を感じてもらう・興味をもっていただくきっかけを作る。

ひいては、全国的に複業採用を一般化し、いつでも・どこでも全ての人がやりたいことに挑戦できる社会を作っていきたいと考えております。

これからも、Another worksのミッションである「複業の社会実装を実現する」ことを目指し、日々の営業活動に邁進をしてまいります!

▼カジュアル面談の予約はこちら

お打ち合わせの日程調整について/Another works吉川 | TimeRex
TimeRex(タイムレックス)は面倒な日程調整を自動化するツールです。簡単な設定でGoogleカレンダーやOutlook予定表と連携でき、候補日程の抽出や予定の登録を自動化。無料で利用できます。
https://timerex.net/s/shogo.yoshikawa/aafe8544

▼採用ページはこちら

株式会社Another works 採用ページ
1. ビジョン・バリュー 2. 事業内容 複業クラウド 3. 地方自治体との取り組み 4. 役員・社員紹介 5. 募集ポジション 6. 選考フロー 7. Another worksをもっと知りたい方へ 8. 最後に Vision / Value Business 累計導入950社、累計登録者40,000人を突破(2022年9月2日時点) 複業クラウドは、複業をしたい人と複業人材を登用したい企業様をつなぐマッチングプラットフォームです。仲介手数料なし、定額で採用し放題。全職種を網羅的に取り扱っており企業にぴ
https://another-works.notion.site/another-works/Another-works-882035fc568b4b60bb767bd2ca1e3182

▼26名による2021年アドベントカレンダーはこちら

Member_入社エントリ①_2021年振り返り
計26名で2021年振り返りアドベントカレンダーを実施しました
https://www.wantedly.com/stories/s/anotheradvent21
株式会社Another works's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Another works
If this story triggered your interest, have a chat with the team?