今回は、求人広告を出す際に、求人広告代理店に依頼することのメリットとデメリットについて解説していきます。
◎メリット
求人広告代理店に依頼する場合、自社で直販に依頼する場合に比べ効果的な広告運用が可能になります。求人広告代理店には、Webマーケティングの専門家がおり、広告の分析と最適化ができるというメリットがあります。
どの媒体に広告を掲載すれば効果が上がるのかがわかるため、よりターゲットに届きやすい広告運用ができます。
また、求人広告代理店は直販に比べ、取り扱う求人メディアが多いので、選択肢が広がります。
◎デメリット
求人広告代理店に依頼すると、複数商品を取り扱っているため、直販に比べて情報量が浅いというデメリットがあります。
代理店の場合は自社でサイトを運営しているわけではないので、1つの商品の情報取得を自社で完結しません。
実際に情報取得を対応するまでに仲介する部署が多くなる分、場合によっては直販より情報が浅くなってしまうことがあります。
◎bサーチなら求人広告の選定から掲載までお手伝いできます
求人広告を掲載しても応募が来ないとお悩みの場合には、掲載する媒体選びのお手伝いや採用活動全般に関する提案ができる求人広告代理店に相談するのが良いでしょう。
bサーチは、全国採用に特化した求人広告代理店として、お客様の採用活動をサポートしています。
bサーチではお客様にご提供いただいた求人広告を掲載するだけでなく、以下のサポートも行っています。
・掲載する求人媒体のご提案
・採用コスト削減のご提案
・求める人材を設定するお手伝い
・労働市場や競合他社の求人条件の調査
高い専門性を必要とするWeb広告においても、圧倒的なノウハウと確かな実績があるので安心してお任せいただけます。
広告のみならず、採用の企画から育成までのトータルサポートも可能で、採用に関すあらゆるお悩みを解決できます。
常にお客様に寄り添い、採用のゴールを達成するために最適な提案ができるよう心がけています。
広告運用がうまくいかない、求める人材を採用できない、求人広告掲載にそのようなお悩みをお持ちの採用担当者様は、お気軽にお問い合わせください。
【無料プランニングも実施中】 お気軽にお問い合わせ下さい◎