1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

夢テクが面接で重視している「お人柄」とは?

転職活動で必ず行われる面接。
緊張して上手く話せない、何を聞かれるか不安という方も多いと思います。
そこで今回は、夢テクノロジーの面接はどんな雰囲気で行われるのかを紹介します!

面接の所要時間・実施内容は?

まず、誰もが気になる面接内容からお伝えします!
夢テクの面接所要時間は約1時間~1時間半程度。会社説明・適性検査・面接を実施しています。
適性検査といっても、内容は簡単な性格診断と計算問題です。
事前準備は必要ありませんのでご安心ください!

面接の雰囲気は?

面接官は20代~40代の採用担当者です。
お人柄や普段のご様子を見たいので、ざっくばらんに話しをしながらフラットな雰囲気で行っています♪
今現在、エンジニアを目指すにあたり、どのようなお勉強をしているのか、今後のキャリアプランなど、気軽にお話が出来ればと思います。

面接で最も重視しているのはお人柄です!

今まであなたがどんな経験をして、どのように歩まれてきたのかを教えてほしいので、深く掘り下げて質問をすることもあります。
それは、あなたのことを知りたいから。細かいことも伺いますが、今までのご経歴を一緒に振り返られればと思います。

夢テクノロジーは大手メーカーやIT企業などのお客様先で、お仕事をしていただく機会が多いため、社内の先輩スタッフだけでなく、お客様先の担当者の方など社内外問わず様々な方たちと接する仕事となります。
「感じの良い受け答えができる」
「これもやっておいた方がいいかなと気くばりができる」
といった、積極性の高い方に入社していただきたいと考えています。

エンジニア職に就きたいけど、未経験だからと諦めていた貴方!
夢テクノロジーで新しい一歩を踏み出しませんか。

少しでもご興味のある方は、まずは話しを聞きに行きたいボタンよりお気軽にお問い合わせください!

株式会社夢テクノロジー's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings